※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が寝つきが悪く、暑がりで夜中に何度も起きてしまう。エアコンをつけてもすぐにモゾモゾして起きる。布団や毛布も使わない。暑がりの子供を持つママさんたちはどうしているか悩んでいる。

2歳4ヶ月の男の子です。産まれてから今まで朝まで熟睡した事はありません。それに加えて最近は気温も暑くなってきたせいか、さらに何度も起きてしまいます。現在
・下着プラス半袖半ズボン
・アイスノン
・寝る時にエアコン(タイマー3時間)
で寝ていますが、エアコンが止まって少し経つとモゾモゾし出します。。
朝までエアコンつけっぱなしというのもなんだか身体に悪いのかなと思いつつ、安眠妨げるくらいならつけっぱなしの方が良いのか、、とも思ったり。。

ちなみに冬でも布団や毛布はかけません。かけても蹴るかけても蹴るのイタチごっこです。。

暑がりのお子さんをお持ちのママさん達どうされてますか???これから更に暑くなるのに今からこんなんで本当に悩んでます😣💦

コメント

T

扇風機併用されてはいかがですか?
我が家は扇風機遠めに置いて首振りで少し上向きにして子供に直接風が当たらないようにしてます。
空気が回ってると少しはマシなのかなー?って思います。😊
息子は寝相でたしかに布団とか蹴飛ばしますが、私がたまに起きてタオルケットかけてます。
あとは敷布団の敷パッドはひんやりするのをつかってます😊

  • green

    green

    扇風機使ってみます!ありがとうございました😊

    • 6月6日