※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづmama(*´ω`*)
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が朝早く授乳後、大泣きして困っています。授乳後すぐに寝ないのは普段と違うことで、抱っこしないと寝ないのか心配です。

今月6ヶ月の息子が
この頃朝早くに授乳で
そのまま寝たと思ったら
起きて朝から大泣きで
どうしたらいいのかわかりません。

頭がおかしくなりそう
いままでこんなことなかったのに
永遠と抱っこしていなきゃだめなんでしょうか

今までは授乳してもそのまま寝て8時頃に起きてました

コメント

あーちゃむ☆

わたしは子供がまだいないのでわかりませんが子供が泣き止まないとき少しの間縦抱きをするといいみたいですよ!ちゃと首をささえてあげれば大丈夫みたいです!注意は長時間縦抱きにしないことだそうです!試してみてください、

ゆづmama(*´ω`*)

いつもやってます
抱っこしてないと泣きます
もう限界です

ぬっき

どうしたんでしょうね?
暑いのかな?寒いのかな?
ママの抱っこは気持ちがいいですからね!
抱っこされると安心感があるかも知れませね!
お散歩に出かけてみたり、おもちゃで遊んでみたり、気分転換してみたらどうでしょう?

永遠に続くように感じる抱っこも落ち着く日が必ずきますよ!
今は大変と感じるけど、落ち着く時がきますよ!

辛いのが何日も続いた後、急に寝返りできるようになったり、腰がすわったりってのが結構あるので、辛いときは、何か成長してるんだなって自分に言い聞かせてます(。>ω<。)

ずっとじゃないと思いますよ(>_<)

ちゃん

昼間寝すぎて、夜が浅いとか?
早く寝すぎて早く起きちゃうとか? だんだん起きてられる時間が増えるから体力有り余ってるのかな(>_<)?

大変ですが、どうしても泣いて寝てくれない時は逆に起こしてリビングで間接照明にしたまま一緒に遊びます。夜中とか溜まった録画番組見ながら、もう寝かせてあ~げない!とか意地悪言ってストレス解消にチョコレート食べてます(笑)

オムツや汗やいろいろチェックしてそれでも泣いてたらちょっと泣かしてても全然いいと思いますよ(*^^*)

52♡

私も一週間程前から夜中3時頃に起きてミルクをあげ、5時頃にやっと寝るという感じでした(>_<)
その間は寝たと思ってベッドに置くと泣くの繰り返しでした(;_;)

昼間疲れさせたほうがいいっていうのも聞き散歩の時間を増やしてみたり、お腹空いちゃってるのかなと思い離乳食の量を増やしてみたり色々しましたが特に変わらず、、
もう夜は寝るのを諦めて子供が昼寝したときに一緒に寝てました(>_<)
家事も手を抜かせてもらってました笑

私の場合は一昨日からまた寝るようになりましたが、その日はショッピングセンターやファミレスに行ったので疲れたのかなぁと思いましたがよく分からず、、

夜中や夜明けの大泣きは心折れますよね💔
育児や家事で休める時間はなかなかとれないかもしれませんが、手を抜けるとこは抜いて休んでくださいね。