※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

昼間の眠気が異常で、昼過ぎに起きても眠い状態が続いて困っています。同じような方がいるでしょうか?

妊娠15週目です🌷
最近昼間の眠気が異常で夜12時か1時くらいに寝て、朝の6時に旦那を起こさないといけないのでその時間に起きてそこから家のことをして1時間後くらいにまた寝るのですが、起きたら昼の2時を過ぎることが最近しょっちゅうです。2時に起きても眠いのを無理やり起きる感じです。昼過ぎまで寝たのにまた夕方から旦那が帰ってくるまでの間寝ることもあります。
夕方から寝てしまうと夜寝れなくなるのですが、とにかく昼間の眠気が異常で同じような方おられますでしょうか?😫

コメント

KISUZU

私もそうでした!
昼夜逆転もしていました!
寝づわりですかね?
私は、先生や先輩ママから今はねれる時寝な!と言われてましたので、寝ていました!

• リリ

リリ

昼間ずっと寝ていたら夕飯の準備などはどうしてましたか??😫
    あたしは家の掃除やご飯の準備をしないとと思って最悪でも15時には起きておうちのことをするのですがそれでもまだまだ眠いです😫
    昼間寝すぎたら夜寝れなくなりますよね😫。

• 6月6日
  • KISUZU

KISUZU

夕飯は、朝主人を見送る時に仕込みしてました!
    ご飯とかもタイマーで炊いてました!

ちなみに妊娠後期には、体調が良く眠くない時に1週間分をまとめて下味などをつけて冷凍していましたよ!

• 6月6日
  • リリ

リリ

なるほど🥺凄いです🥺
    あたしも作り置き頑張ってみようかな🥺ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🌸

• 6月6日
あまじ

妊娠中ってとにかく眠いですよね!

私も仕事をしてた頃ほぼ毎日出勤してからダルさと気持ち悪さと眠さに耐えられる、勝手に家に帰って寝てましたよ(笑)

外回りの仕事だったのでこっそり(笑)

• リリ

リリ

妊娠中のお仕事😫😫大変ですね😫凄いです😫😫。
    外回りの仕事って自由に動けるって知り合いも言ってました🌷やっぱり眠いものなんですね😫

• 6月6日

8時旦那見送り、家事
10時昼寝
15時ご飯、家事、自由時間
18時夕寝
21時ご飯
4時就寝

妊娠16週で、わたしも同じようなこんな生活です\(^^)/笑
昼間寝なければ、ちゃんと夜寝れると思いきや、夜の24時とかに寝ても朝の4時、5時には起きて、結局昼間寝ちゃうので…なんだかなーです!

• リリ

リリ

やっぱりそうですよね😫😫
    昼間眠い方結構いらっしゃるんですね😫
    詳しくありがとうございます🥺🙇‍♀️

• 6月6日
タルギ🍓

私もめっちゃ寝てます😅
主人見送ってからの二度寝、お昼ご飯食べた後のお昼寝、家事一段落してからの夕寝と夜は12時までに寝る主人の横で寝れないので携帯ポチポチ...
お腹の赤ちゃんのためにも規則正しい生活を!!と思うのですがなかなか出来ず😅

• リリ

リリ

夜寝れなくてあたしも旦那が寝ている横で永遠携帯触ってます🥺同じです😫😫
    そうなんですよね😫夜寝ないと体に毒な感じがして😫
    でも、昼間寝てたら関係ないみたいですね🐥
    同じような方おられて安心しました🌷

• 6月6日