※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那にシカトされて毎日辛く、原因は友達との遊びに行かせなかったこと。旦那は怒り、空気が悪く、子供には優しいが私には無視。離婚できず悩んでいます。

おはようございます。
5月17日から旦那にシカトされ続けてて毎日辛くて、朝起きて考え、寝るまで考え、仕事中は忘れてる時もあるけど、ふと考え…

原因は友達との遊びに行かせてあげれなくて、旦那が怒って、怒ってる時はほっといてって言われてるのにも関わらず話しかけたりしたから余計旦那を激怒させた事が原因。

毎日辛くて娘にも申し訳なくて、同じ屋根の下で暮らしてるのに空気悪くて本当にごめんねって思って生活してます。「パパは?」って聞かれるのがすっごく辛くて。私といっさい目も合わせず、私がリビングに居るとすぐ出て行って2階の自分の部屋に行く旦那。

子供の世話は私が仕事遅いとやってくれてます。私が帰るとそそくさと2階に行く。

子供には笑って遊んでくれたりしてます。

私はどうすれば良いんでしょ…

今はほっといてるけど、挨拶はしてます。
もちろんシカトだけど…

35年の住宅ローンもあるし、連帯債務だし、離婚するしか方法はないのでしょうか(;_;)
別居は実家が遠くて出来ません(;_;)

コメント

話し合いもできないんですか??😵

話し合うのが一番だと思います!

• R

R

コメントありがとうございます!
    シカトされてて話し合いすら出来ない状態です。
    娘の用事の事以外ラインしないで的な感じで、娘の事は返事は一言来ますが、その他は無視されます(;_;)

• 6月6日
Ⓜ︎

抱きしめたり引っ張ってでも顔を見て、話をしようと伝えてみましたか?
それでも無理なら、もう義母か実母に出てきてもらうしかないのかな、と思います。

• R

R

それやると余計悪化して、家を出ていくと思います(;_;)
    ちなみに、昔もこーゆーのあって、義理の両親に話しても意味なかったです(;_;)

• 6月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

手紙を書いてみるとか、共通の友人がいれば相談してみるとかでしょうか。

• 6月6日
  • R

R

アドバイスありがとうございます!手紙も意味なくて色々試したんですが意味なかったです(;_;)ちなみに友人が居ないので誰にも頼めなくて(;_;)
    ずつとシカトは辛くて(;_;)

• 6月6日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

一度、お子さんを預けてでも二人の時間を作って、悪化しようともシカトされようともどんな形であれ旦那さんにRさんのお気持ちを伝えるべきかと思います。
    Rさん・旦那さんの性格にもよるかと思いますが、お気持ちを伝える前に距離を置くということは離婚の決定打になると思います。
    距離を置くなら、離婚するお気持ちを固めてからした方がいいかと。

• 6月6日
kn

それが原因でシカトって
ご主人子どもですね。

もう自分の方が出ていく
ぐらいの強い気持ちでいてみては?

ゆず

お子さんに良くないと思うし、Rさんのメンタル的にも良くないので遠くても娘さんと実家に一旦帰った方が良いと思います。
実家は頼れるのでしょうか?😢

失礼ですがそんな理由で旦那さんシカトずっとしてるの幼稚すぎます。
離婚するしかないと思うまで追い詰める旦那さんしんどくないですか?
顔色伺って毎日過ごすなんて私なら耐えられません😭😭
子供は察知しますよ😞

くりまんじゅう

今の状態で話し合いも出来ないなら遠くても実家に帰るか離婚覚悟しかないと思います😅今の状態で顔色見ながらの生活ってしんどいと思いますよ😣

R

そして一斉コメ返すいませんm(_ _)m
今日も変わらずシカトが続き、私が仕事遅かったので娘の保育園のお迎えや夕ごはん、お風呂はやってくれたんですが、私がリビングへ行くと黙って2階の自分の部屋にいつものように閉じこもりました。
娘が「パパーパパー」って呼んでて「パパねんねこんこしたの?」とか「パパは?」と私に聞いてくるのでそれが辛くて悲しくて(;_;)

思いきって、部屋に行って「少し話さない?」ときりだし、こないだの事はもう一度きちっとあやまり、娘が寂しがってるから普通にしてほしいなど、話しました。そしたら、すぐに無言で下へ行き、財布を持って出ていきました。

そしたら、30分位で帰ってきてまた2階の自分の部屋に閉じこもりました。

本当どうしたら良いんでしょう。

ママ

すみません。私だったら別れます…
いい父でも、良い夫ではない。話し合いから逃げているような人と一生添い遂げるのは無理。
その無責任さは、今はまだ小さくて可愛い子どもが大きくなってから、問題が生じた時にも影響する気がします。
Rさん、強くなって!

kn

まだそんな感じなんですね💦

環境も悪くて
起こさんが可哀想です。

こちらがそうやって
下から出ると図に乗るんでしょうね。

今日は金曜日ですし
時間はかかっても
ご実家に帰ってください。