※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ( •8• )
子育て・グッズ

娘が夜間断乳中で、最後の授乳を20時にするべきか相談です。現在は23:30~0:00に1回起きてミルクをあげています。このままで良いでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます☺️完ミです!

朝まで寝てくれたことが数えるくらいしかないので、夜間断乳を試みているところです!現在3日目です😶

毎日20:00~20:30くらいに寝るんですが、23:30~0:00頃に1回起きるため、そこでミルクをあげています

それが最後の授乳になるようにしているんですが、最後は寝る時(20:00)の授乳にした方が良いんでしょうか?😭

教えてください😭

コメント

ぷいぷい

それだと夜間断乳にならなくないですか??できれば寝る前の授乳かミルクが最後だといいかなと思いますが!

• ぴよママ( •8• )

ぴよママ( •8• )

私もふと「これじゃ、だめじゃない?」と思いました😂

寝る前最後にするようにします😂

コメントありがとうございます!

• 6月6日
女の子妊活中☺︎

20時最終でミルク大丈夫だと思います❤︎
どんな感じで起きてきますか?
一回寝て起きて来た時はお茶あげてます。すぐ寝てくれます!

夜中のミルクはいらないと思います!😭

ぴよママ( •8• )

23:00~0:00くらいになるとモゾモゾし始めて、そこからぎゃーーん😭と泣きます😓

お茶で寝てくれるんですね😊

寝る前最後にするようにしようとおもいます!コメントありがとうございます😭

• 6月6日

前はうちも、そのくらいにミルクあげてましたが、三回食にしたタイミングで、寝る前のミルクを最後にしました☺️🍼
なので、今は19時に最後のミルクを飲ませてそのまま朝まで寝かせてます☺️

ぴよママ( •8• )

やっぱり寝る前が最後ですよね😂

ふと「ん?これじゃ、夜間断乳じゃないじゃん」と思いました😂笑

寝る前最後にしようとおもいます!コメントありがとうございます😭

• 6月6日