※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

出産後、赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがり、ミルクをたくさん飲む様子に不安を感じています。明日退院するけれど、おしゃぶりを使うしかないのか悩んでいます。

不安でいっぱいすぎます…😭

3日間の促進剤使用で生まれず、結局帝王切開で息子が生まれました。

帝王切開だったので、NICUにすぐにさらわれ、保育器からの、5日目でやっと母子同室になりました。

昨日が5日目だったのですが、戻ってきてミルクをあげていましたが、泣き止まず、何をしても泣き止まずに、結局ナースステーションに預かってもらいました。

ナースステーションでも泣き止まず、何でだろう?と助産師さんたちと話してましたが、
NICUでおしゃぶりを使われていたようで…。

もうすでにおしゃぶりがないと寝れないみたいです😭

おしゃぶりは、賛否両論あると見たので、使うにしても、すぐに外さないと大変という認識だったのに、手元に戻ってきたときすでに手放せない状態にあるとは…。

明日退院ですが、もはやおしゃぶりを使っていくしかないのでしょうか…。

ちなみに、ミルクは新生児なのに、150飲みました…。
こんなに飲ませて大丈夫??と思ったのですが、助産師さんが泣き止まないのでミルクを飲ませるという手段に出たのだと…😓

コメント

ぷいぷい

おしゃぶりは私も産まれた翌日から使いましたが、三ヶ月もしたら自分でペッてしてましたよ!使い方間違わなければ大丈夫です😁

• ちぃ

ちぃ

本当ですか?😭
    それならいいんですが…😭

• 6月6日
KISUZU

私も生後2週間くらいからおしゃぶりやりましたが、2カ月のころから、おしゃぶり嫌いになりなりましたので、個人差だとは思います💦

150すごいですね!お腹いっぱい過ぎても泣くと教わったのですが、助産師さんがやってるのであれば、なんとも、、、って感じですよね💦

• ちぃ

ちぃ

勝手に嫌いになってくれるといいんですが…💦
    なんだか気になってしまって💦

助産師さんも、どうしていいか分からないくらい泣いてしまって💦
    口が、まだ飲みたそうな感じなんで、追加追加で飲ませてたら、それくらいになっちゃいました💦

• 6月6日
ピーのすけ

おしゃぶり使うなら一言欲しかったですよね💦

でも正直言ってたった5日でおしゃぶりがないとダメになるようなことはないと思います!
そんな数日でクセになるものでもないはずです!

もちろん今まで毎日使っていたら、なんで今日はないんだろう?と思うかもしれませんが、この時期の記憶力ってあまりないはずなので、おしゃぶりのことはあっという間に忘れます💡
そして、新生児期に何してもずっと泣き止まないのは当たり前のことです。

ただ、ミルク150はかなり多い気がしますね💦私はそっちの方が気になります💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんです!
    一言欲しかったんです😭
    そのわりに、布オムツ使いたいと言ったら大反対されて💦
    よく分からないです💦

いきなりおしゃぶりなくなったので、泣いてただけだといいんですけど…
    何か原因があって、全部解決してあげて、まだ泣くようだったら甘えたいだけだから、抱っこすると泣きやみます。と言われたんですけど、何やっても泣き止まなくて💦

もともと、NICUで100飲んでたみたいで…💦

• 6月6日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

布オムツは病院の方針とは離れるから反対されたんですかね?
    退院してからなら大丈夫そうですよね🌟

抱っこすると泣き止むなんて、そんな簡単なもんじゃないと思います!笑
    抱っこしても泣き止まないので、世の中の人は新生児育児に苦労してるんだと思いますよ😳💡

確かに抱っこして泣き止む時もあると思いますが、泣き止まない時も多いです🙇‍♀️
    半日泣き続けるなんて当たり前でした💦泣き止んで寝たと思ったらその瞬間に起きて泣きが再開したり💦

• 6月6日

えーーっ(@_@。新生児に150って...多すぎですよ...その助産師さん、大丈夫なんですか?おしゃぶりのことよりもそっちが気になります💦
泣き止まないからって、飲ませすぎです!

• ちぃ

ちぃ

たくさんの助産師さんに見てもらったんですけど、ちょっとずつちょっとずつ追加みたいな感じで💦

• 6月6日

退会ユーザー

おしゃぶりがないとダメってことは、ないと思います。うちの子もよーく泣いてましたが、病院ではおしゃぶりしなかったです。
    自宅に戻ってから、泣き止まないからと言って、多量にミルクを上げてはダメですよ。一度に150も飲めるようになるのはまだ先ですから。
    沢山不安でしょうけど、大丈夫!ママも一緒に赤ちゃんと成長なんですから。

• 6月6日
  • ちぃ

ちぃ

もともとNICUで100飲んでいたようで…
    昨日は、何やっても2時間くらい泣きっぱなしで💦
    助産師さんがついているにも関わらず…な感じで💦
    家に帰ったら自分1人なので不安です😭

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

150って飲ませすぎじゃないですか?😳ほんとに大丈夫なんですかね、、それ😳
ちなみにうちの子もNICU入ってて、おしゃぶりみたいなもの使ってたみたいですけど、自宅戻ってからは1度も使ったことないですよ。

• ちぃ

ちぃ

自宅戻ってから、泣き止まないことはないですか?
    助けてくれる人がいないので、泣き止まなかったらどうしていいか分からず…

• 6月6日
ママリん

母乳飲ませたあとの150ですか😭?

私の場合ナースステーションに預けてた最に100飲んだよ〜て声掛けてくれ
驚いて飲みすぎではないですか?と聞いたら母乳飲んだ後に100飲んでたら飲みすぎ注意だけど母乳飲んでなくて100は丁度いいくらいかな〜って言われたことがあります!

150ではなかったんですけど😅

• ちぃ

ちぃ

母乳はあげてないので、ミルクだけです💦
    100は普段から飲んでるみたいな感じです🤔

• 6月6日
ささくれ

おしゃぶりの代わりに乳をくわえさせてみたらどうでしょう?
まだ母乳は出てない感じですかね?
母乳も出るようになるかも知れないし、泣き止むかも知れないです。

• ちぃ

ちぃ

母乳は飲ませれないので、自分で触ることも許可が出てないんです💦💦

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

新生児時期から入退院の多かった娘がおります。
病院のNや、小児の入院ではおしゃぶりを使うのはデフォルトだと思います😫お断りがなかったのも仕方がないです。治療優先の現場では泣いてる子をずっと抱っこもできないので、それこそただ泣いている方がかわいそうです😢
おしゃぶりはさせたくなければ、今しなければすぐに忘れますよ!経験上、1歳半を超えてくるとおしゃぶり離れがかなり辛くなると思います。
コメントみましたが、2時間ほどのグズりなきなら、そんなに珍しくないなぁと思います。
完全に個人の考えですが、飲ませると飲んじゃうのは新生児はあると思うので150はあげすぎでお腹苦しくて泣いてるのではと思います。
でも口寂しい。。。
私ならおっぱいをでなくても吸わせておくか、泣いてもある程度はほっておくか、耐えきれなければおしゃぶりを一時的に使います😖

Ayaka

新生児からミルク150は、凄いですね‼️
息子は、60〜80でした。
でも、個人差あるので…

おしゃぶりも2ヶ月の頃少し使ってましたが…生活リズムつけて、夜まとまって寝るようになった3ヶ月前には、自然と使わなくなりました。