※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

挨拶回りについて、ペット可マンションで夜泣きがあるため、出産前に挨拶した方が良いでしょうか?周りに迷惑かかる前に確認したいです。

挨拶回りについて。

ペット可のマンションにわんちゃん2匹と住んでます
9月出産予定なのですが夜泣きだったりで周りに迷惑かかる前に挨拶しに行った方がいいんでしょうか?
ペット可マンションなのである程度防音設備は整ってるとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

何階建ての何階に住んでるのでしょうか😵

私もペット可の賃貸マンション住みですが、ある程度は防音設備整ってますがやはり夜間など静かな時間帯は音が響きやすいです😂
後は先だとは思いますが、歩き始めたら足音などが響くと思うので左右の部屋と下の部屋には一応挨拶に行っても良いのかな?と思います😣

挨拶しなくて産まれてから管理会社などにクレーム入れられても、ストレスになりそうですし😩💔

私は引っ越してきた際に前もってお伝えしておいた為、改めて挨拶にはいきませんが廊下などですれ違う際には軽い挨拶程度しています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8階建ての2階に住んでいて同じフロアに4世帯(正面、隣、斜め向かい)1階は飲食店が入ってます
    やはり大きくなったことも考えて行くべきですよねー
    ただ、住んで半年になりますが1度もお会いしたことがないのです😅

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階は問題無いですね😵✨
    500円くらいで小さい箱に入ったお菓子などは買えるので、面倒ですがそれをもって挨拶に行くのが今後のためにも良さそうです😊
    全然鉢合わせない方なのであれば居留守を使われてしまう可能性もありますが、どんな方が住んでるのか今後の為にも把握しておくのも含めて挨拶は大事かなと思います(^^)

• 6月6日
slow

ウチは生まれてすぐに
下はお店、角部屋だったので隣の一件のみ挨拶に行きましたよー!

周りがぐるっと住居であれば
両隣と下に行ったと思います😀

赤ちゃんは何をしても泣き止まないことも多いですし、尋常じゃないくらいドタバタいいながら走るようにもなりますし、後々騒音が心配で肩身の狭い思いをするより
先に行っておいた方が気持ち楽だと思いますよ!

なまにゅるこ

ペット可の所に住んではいませんが、子どもが生まれて、里帰りから帰って来た時に挨拶に行きましたよ。

parrot

二階建てのメゾネット ペット不可のアパートです。
産まれてから上、左右だけ挨拶行きました。
が 同じくらいの赤ちゃんがいて 挨拶に行った時知りました(笑)意外と聞こえないものなんだなーというのと、
挨拶しなくてもよかったのか と思いました😂

ぐるにゃー

ペット可賃貸、1階は店舗で8階建の4階に住んでます。
うちのマンションは赤ちゃん多いですが夜中に泣き声とかほとんど聞いたことないです。
そして、隣の人は引っ越してきた時に挨拶に来られましたが、赤ちゃんが生まれた時は来られてないです。
エレベーターでもエントランスでもしょっちゅう他の人と会うし、会話もしますが、5年住んでて挨拶に来られたのはお隣さんが入居されたときだけです。
そして、うちも挨拶はいってないです。
でも、夜は窓は閉めるようにしてます👍

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
みなさんわりと挨拶なしの方が多いんですね😳
産まれる頃には入居1年経ってるので今更感が凄くて悩んでましたがすっきりしました!ありがとうございました🥰

**kano**

ペット可マンションに住んでいて
今2カ月の娘がいます✨
娘が生まれて退院しいい日を見てから
挨拶周りにいきました(^^)