※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

妊婦で手と足の痺れが強くなり、感覚が鈍いです。2時間経っても治らず、放置していいか心配です。

今30w6dの妊婦です🤰
昨夜23時40分頃から手の指先の痺れが
ちょっとあり初期から中期前半たまにあってたしと
気にしなくて寝ました🙄
先程トイレで起きて気付いたんですが
手の指先の痺れが強くなっていて
こうやって文字打つのも感覚が鈍っています😓
プラス寝る時はなかった足の指先の痺れも増えていて
かと言って手の指は健診でも言われないくらいの
浮腫が出ていて足の方は出ていません🙄
2時間経っても治っていないこの痺れは
放置してもいいやつでしょうか🤔?
こんなにも痺れていたら気になってしまって😓

コメント

**kano**

病院に電話で相談がいいかもしれません💦
出産直前がまさしく同じ状態私が呼吸うまくできていなかったようで赤ちゃんが頻脈になり緊急帝王切開で出産したので😱💦

  • まあ

    まあ

    今起きたんですが
    未だに痺れているんです😓
    明日ママ教室でまた病院に行く予定ですが病院に問い合わせた方がいいですかね😓?

    • 6月6日
  • **kano**

    **kano**

    痺れが続くのが気になりますね💦
    とりあえず電話で聞いてから受診するべきなのかを聞いて判断するほうがいいかもしれません。
    不安をそのままにしてるよりかは早く解決したいですし母子ともに異常がないことを早く知りたいので私の意見ではありますが私ならそうします💦

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    よく考えたら👶の動きがトイレで起きた時とか朝起きたらぽこぽこするのにぐにゅとしか動かなかったので気になって今さっき病院に問い合わせしてみたら動きが悪いのが気になるから今から受診して診てもいいよと言われたんですけど勘違いだったらいけないと思って様子見てみて午前中の枠で受診でもいいと言ったら胎動カウントしてみて30分以上かかるなら連絡してきてと言われました💦

    • 6月6日
  • **kano**

    **kano**

    妊娠30週なのでまだまだお腹にいてほしいですし病院の指示どうり胎動カウントしてみてください!!
    赤ちゃん元気でありますよーに😭✨!!

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    明日で31週には入るんですがまだお腹にいてもらいたいところです😭💦
    こんな朝早くからありがとうございました😭💦
    👶が無事動いてくれたらいいと思います😭

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    病院から連絡きて心配だからモニター付けたりとかしてみましょうってことで受診してきました💦
    張りの回数とか手足の痺れがあったのでNSTモニターと経膣エコーと腹部エコーをして調べてもらったら経管とか👶も下がったりしてないので大丈夫だそうです😭💦
    ただお腹が張ることはやっぱり良くはないので張って痛いとかあれば以前出された張り止め飲むかすぐ休むようにしてそれでも変わりない感じなら病院に連絡してと言われました😭💦
    朝からありがとうございました😭💕

    • 6月6日
  • **kano**

    **kano**

    よかったです😭❣️!
    まだ7週間はお腹にいてもらいたいので
    安静にしておきましょ!!
    トイレ、お風呂以外は極端に動かずご主人又はご両親のサポートで!!

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    本当アドレス助かりました😭💦
    kanoさんからコメントもらえなかったら病院にすら相談してなかったですもん😭💦

    • 6月6日
  • **kano**

    **kano**

    いえいえ(^^)
    たまたま授乳で起きて寝付けなかったので
    お力になれたのならよかったです🥺✨
    可愛い赤ちゃん楽しみですね❣️
    今は赤ちゃんのためご自分のために
    体を休めて下さいね🤰❤️

    • 6月6日
  • まあ

    まあ

    ありがとうございます😭💦
    ホント助かりました😭💕

    • 6月6日