※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの声が心配で、他の赤ちゃんとの違いに不安を感じています。将来の声や成長について不安があります。

赤ちゃんって高い声で可愛いイメージなんですが、私の子はいつも濁点がついた声で声を漏らしていて、なんだかトキメキません。。。

昨日イオンの授乳室で、お隣から高い声の可愛い赤ちゃん声がしたのに、うちの子は「う゛お゛お゛お゛お゛お゛んんんん!!!!!」っと伸びをして、「ん゛ぎぎぎぎぎ…ぎぎ…」と乳首を探し、ゴクゴクと飲んだ後は、「…っふぅ〜〜♪」とおっさんがビールを飲んだ後のような声を漏らします。

寝言も「ん゛お゛お゛お゛お゛お゛」だし、ゲップは「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛…!!!!」となんか声と一緒に出してて…

…この声のまま成長したらどうしようとか、なんか喋るとこ想像できないし…女の子だっけ…?って思うし…

こんなもんですか?😢

コメント

さしみ

ごめんなさい、表現が面白くて笑っちゃいました🤣
私の周りの赤ちゃんは、男の子の方が泣く時の声が高いです!
うちの娘は伸びる時は「ん゛ぐぐぐぐぐ!!!」って感じです笑

• ママリ

ママリ

ぐぐぐはなんか可愛い…😂
    顔もそこそこ面白い顔して伸びをするので、いつ撮っても面白写真になって家族に笑われるんです😅
    早く、"面白い"から"かわいい"に変化して欲しいです。笑

• 6月6日
ひなまま1024

あーもう、可愛いとしか思えないです☺️♥️存在そのものが可愛いです。ぜひとも堪能しておいてください。そのうち生意気にお喋りしだすから大丈夫ですよ。お願いだからやめてって感じです(笑)

• ママリ

ママリ

今だけですかね😅
    無知な私は、早く大きくなって可愛い姿を見せてほしいとばかり願っています😂

• 6月6日
めくま

うちの子、声だけは可愛いんですが、
見た目が竹内力か温水さんな事が多いんで、可愛い………か???コレ……。
と思う事も多々。
今なんてアクティブすぎるし、毎日プロレスのような寝かしつけで髪は毟られるし、アザだらけになるし…。

話逸れましたが、割と周りの赤ちゃん、ダミ声多いです。
普通かと思われます。

うちは私がキャラ声なんで、それのせいかなと。

• ママリ

ママリ

どっちにしろ個性的な見た目してますね。笑
    両方こなすとはそこそこのプロです…

ダミ声、調べました。
    こんな声の種類があるんですね。
    私も周りからは個性的でアニメ風の声(なんとかあかり?という声優さんに似てる)と言われてきましたが…やはり赤ちゃんそれぞれなんですかね…😅

ありがとうございます😊

• 6月6日
めい

うちの子男の子なので参考にならないかもしれませんがうちの子も声が低くておっさんみたいです🤣
産んでナースセンターにいる時も周りの赤ちゃんはふにゃふにゃ泣いているのにうちの子はみ"ゃあああみたいな変な声で泣いててすぐわかりました笑
今も声を出して笑うようになりましたがなんだか声が可愛くないです😅
でもちょっと前から甲高い可愛めの声も出すようになってきたので大きくなってお話するようになったら変わるんじゃないかな?と思ってます😁

• ママリ

ママリ

あ〜分かります分かります…
    うちの子も新生児室にいてもNICUにいても、泣いたらうちの子かどうかすぐ分かるくらい変な声してました…😅

大きくなったら可愛くなるかな〜?☺️
    それなら早く大きくなってほしいです…笑

• 6月6日
ひよっこママ

すみません‼︎夜中に声コロしつつ笑いました🤣

うちの子は男ですが逆に女の子みたいな声や明石家さんまさんみたいに引き笑いします。

泣くのがヒートアップするとうちの子はあんぎぃぃぃぃぃぃぃぃ‼︎‼︎って髪引っ張りながら叫んでますw

• ママリ

ママリ

なんか皆さん笑ってて、私まで笑えてきました😂そんなに面白いこと言ったつもりは全く無くて😅

なんか大したことなさそうですし、面白くなってきたので、気にならなくなりました🤣✨

• 6月6日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

新生児の時は全く泣かない子だったんですが段々と泣き声が凄くて😂うちの子だけ新生児室で死んでるみたいに動かないし泣かないしで最初はそれはもう心配に😅

最初の2ヶ月くらいは特徴的な声でした😂周りの子みんな可愛い声で泣いてるのにうちの子は泣かない代わりにずっと『えっ?えっ?』って言ってましたw今はもうやらないので寂しいですが🤣

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

あ〜めっちゃ笑っちゃいました😂
    えっ?えっ?は卑怯です…

いやぁ…
    ほんと元気出ました…
    夜中じゅう変な声で呼んでくるので嫌気がさしてて😅今も「呼んでんの!?どっちなの!?」って思ってたけど、もう何も気にならないです🤣👍✨

ありがとうございます!!

• 6月6日
りな

可愛くて笑っちゃいましたwwww
私も授乳室やオムツ替えの時に泣き声が聞こえると可愛らしいことが多く息子は泣きすぎで枯れたハスキーボイスで

うんぎいいいいいいいい
うんげええええええええ
と泣きますww

旦那とオンギャーと泣いたのきいたことないねと話してましたww

• ママリ

ママリ

うちの子もオンギャーは聞いたことないです😅
    結構あるあるみたいで良かったです☺️🌸

• 6月6日
ゆ

私も周りの赤ちゃんの可愛い声羨ましいです😭
ガッガッガッガッ!!ガガッ!!
って痰切るおっさんみたいなデカい声で笑うので、
飲食店で周りのお客さん達が一斉に見てきます😭

今日も食事中に、
アア゛ーッ!アア゛ーッ!
ってずっと叫んでたし、寝起きも故障したコピー機みたいな声や、瀕死のモスラみたいな声出します😂

マンマンマー👶🏻と普通っぽい声出すこともあるので、物心ついてきたら、変な声出したらやーよと教えようと思ってます😱

• ママリ

ママリ

笑い方シュール過ぎて🤣
    大きくなったら普通の声出してくれると信じて、今は楽しく見守ろうと思いました!

• 6月6日
たた

皆さん面白すぎます……😂😂
元気出ました(笑)

うちの子は声は可愛いですが声デカすぎてほんと引きます😅
スマホの音量MAXにしても勝てません😅

三色丼さんのお子さんは、めちゃハスキーな声のカッコいい女の子になるかもですよ❣️

新生児の ほにゃあほにゃあ みたいな声聞くと可愛いいいい😍💕ってなりますね😂

• ママリ

ママリ

私もまさか他にも面白い子がいるとは思っておらず、うちの子も可愛い部類に入ることにビックリしました😅

新生児の頃から、んぐぅぅ…とか言ってたので、周りの子のほにゃあほにゃあは可愛かったです!💞

• 6月6日