※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
ココロ・悩み

ママ友が自分の家に来たがるのはウザいですか?ピクニックの計画中に1人だけ雨のことを心配して自分の家に行こうと提案されて腹立たしいです。

家に来たがるママ友ってウザくないですか?
みんなでピクニックしようって言ってんのに、1人だけ「もし雨降ったらどうする?その時はmuuちゃんち行きませんか?」とか提案してくる…いやいやまず招待するなら私発信でしょ😡

コメント

Sherry

ウザイというかめちゃくちゃ怪しい人ですね😅
怖いです

• muu

muu

1年前に新築で家を建てたんですが、その時からその人はずーっと言い続けてるんです(笑)しつこいので先月庭でバーベキューに誘ったら次はこれですよ🤦‍♀️ほんと怖いです

• 6月6日
  • Sherry

Sherry

1年前からって凄い執念😨
    その強いメンタルなら訪問セールスみたいなのに向いてそう😳w

• 6月6日
  • muu

muu

あはは!たしかにグイグイ系です(笑)
    バーベキューの時もうちがホストなのにめっちゃ仕切ってきて、その時からこの人無理と思ってたところでした( ;∀;)

• 6月6日
いとな

勝手に人んちにお誘いとか図々しいですね。

• muu

muu

ですよね(・_・;
    雨降ったらうちに来る?って誘えばいいのになぜ私の家?(笑)

• 6月6日
のこのこ

図々しいですね。
なにmuuさんに許可なく皆に提案してるんだか😅
呆れますね💦

• muu

muu

本当に困りました😟
    別に全然うちに来てもらっても良いんですが、人から言われるのはなんか違う気がして😂意味不明です…(-_-;)

• 6月6日
mi

常識なくてびっくりですね!多分、同じグループ内の他の方もそう思っていると思います😅👍

• muu

muu

他の方達もそう思ってくれてると救われます😂案の定その人の発信を最後にみんな既読スルー状態です(笑)多分私の出方を伺ってるのか…でも私も今返事する気になれないのでしばらく放置してみます_(:3」z)_

• 6月6日
  • mi

mi

いいと思います👍🤗普通、家を提案するなら自分の家ですよね!!🤣

• 6月6日
4人のママ

いますよね!!まじウザすぎです!!

• muu

muu

誘うなら自分ち呼べば良いですよね?( ˙-˙ )謎すぎて困ります

• 6月6日
  • 4人のママ

4人のママ

そうゆう人に限って口だけで絶対呼びませんよ!

人の家チェックしてまわってるのかな?って思うくらい、保育園の他の子の家も行ってるみたいですが、1回目だけしつこく誘ってきて2回目はないみたいです笑

• 6月6日
  • muu

muu

あー、なるほど(-_-)
    たしかにその方前回来た時、このソファいいね!いくら?この壁掛け時計おしゃれ!いくら?となんでも値段聞いてきて、うちの家見定めていった感じがしました(笑)
    人の家チェックして回るとか趣味悪いですよね

• 6月6日
  • 4人のママ

4人のママ

それすごいですね笑💦

かなり趣味悪いに二度と誘いたくない…

家の大きさ、家具などのだいたいの値段?インテリアの趣味みて勝った負けた判断してるのかもしれないですね。

かなりヤバイです!

• 6月6日
れのか

いますいます。自分の家には呼ばないのにうちばかりでうんざり

• muu

muu

人のうちだとおもてなしされるからそれが嬉しいんでしょうね…簡単に言ってくれるけど来られる側は前日から片付けですよ😂

• 6月6日
  • れのか

れのか

うちもママ友の事で今日いらいらしてました~

その人もかなり図々しい人で口を開けば愚痴ばかりで距離あけようかと思ってます~

• 6月6日
  • muu

muu

ママ友って本当面倒ですよね(・_・;
    気が合って親子共々友達になれたら良いんでしょうけど、子どもは仲良いけど親同士相性合わないと最悪…(笑)
    愚痴ばっかの人も疲れますね(;´д`)なんて返事したら正解かわかんない時あるし、めんどくさい

• 6月6日
  • れのか

れのか

愚痴は旦那さんの事が多いですね。その人はランチとかの時に愚痴を話して発散するタイプで私は楽しい話題で発散するタイプなので合いません
    むしろご飯いきたくない(-_-)

引っ越したので子供同士は会わなくなったのにママの付き合いはまだあります。
    そして何でも欲しがり屋です

• 6月6日
  • muu

muu

せっかくの楽しいランチ会が重たくなりますよね(; ̄ェ ̄)そして話題が旦那って…否定も肯定もしずらい一番しんどい話(笑)
    私もその方の上の子は保育園に入ってるので今では親だけの付き合いです…もうやめたい(;´д`)
    何でも欲しがり屋って、れのかさんが持ってるもの頂戴とか言ってくるんですか?

• 6月6日
  • れのか

れのか

そうですね。。
    向こうが子供生まれたら赤ちゃんのブランド服とか電動搾乳機とか真ん中の子の靴とか服とかですね(-_-;)

旦那さんの事知らないですしそのママさん気が強いので話を聞いてもきっと求めすぎてて旦那さん可哀想だなとも思います(*_*)

• 6月6日
まめママ

雨降ったらまた別の日にみんなでピクニックしようね〜!で終わりでいいのに。
どんだけ人の家行きたいねん!ってなりますね!!
いますよね。そういう常識ない方。

• muu

muu

普通そうですよね😂もしくはその日にどうしても集まりたいなら支援センターとか公共の場でいいですよね💧めんどくさい

• 6月6日
バルタン星人

ド厚かましいですね!えー、うちですか??あなたの家はダメなんですか??って聞き返しちゃいます!

• muu

muu

本当、ドが付くほどですよね(笑)
    4人でライングループしてるんですが新築戸建てがうちだけで綺麗だからって理由で提案してきました🙍‍♀️てかそもそも上の子たちが今2〜3歳でイヤイヤ期真っ最中だから室内より屋外で解放させてあげようって趣旨だったんですが(・_・;その方の上の子だけ奇跡的に保育園通ってて不参加なので、意図を理解できてないようです

• 6月6日
あんな

もし雨降ったらうちに来ませんか?だったらまあわかるけど何故人んちに…?厚かましくてびっくりしました😨
その方は雨が降らなくてもmuuさんちがいいんでしょうね😂

はじめてのママリ🔰

先月BBQされたのでしたら、
もしよかったらなんですけど...今度は●●さん(←ママ友)のお家に遊びに行ってもいいですかー?
って言ってみたらどんな反応なんですかね?😂
そういう人に限って自分の家は嫌がりそうですね💦

pipi

うざいです😱
わたしもママ友に誘われたのにも関わらず、pipiの家で遊ぼうかとか勝手に決められました😅
同じく私が言うなら分かるけど、図々しすぎる💢

ゴンザレス

今回はピクニックなんだし、雨降ったら中止でしょって思っちゃいますね😱 なんでよそ様の家に他人が提案するんだか😓 私だったら、今回はピクニックですし、雨が降ったらまた天気の良い機会に延期という事でいいんじゃないですか?我が家への招待はまた機会がある時にさせていただきますね。とでも送ります🤣(笑)