※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

友人が遊びに来る日に息子が1時間半おきに起きるためイライラ。旦那は夜は別部屋で寝ており、ジム通い。イライラすると労いなし。旦那の自由時間が多く、感謝や励ましを欠くことにイラつく。

イライラして旦那にぶちまけそうなので、止めてください。(笑)

明日は友人が遊びに来るとこになっていますが、こういう日に限って息子が1時間半おきに起きます。

旦那は育児も家事も手伝ってくれますが、夜は寝室別(出産前に当たり前のように決められた)、毎週欠かさずジムに行っています。

その上私が寝不足とかでイライラしたりすると、労いの言葉などは一切なく、むしろその雰囲気にビビってずっと無言です。それでさらに私がイラつきます😂
旦那が私にビビるのわかってるので、私もイライラしても何も言うことが出来ず、ただただ自分で消化します。

と色々書きましたが、とにかく旦那は1人の時間がたくさんあってずるい、羨ましい、私のこと全然励ましたりありがとうとかも一切言ってくれない。
普段は感謝してますが、自分の睡眠が脅かされる度に上記の事が色々よぎって爆発しそうです😂😂😂

世の中にはワンオペで頑張っているママさんたちもいるのに、、と罪悪感とイライラがマックスです。

同じ方いますか😂

コメント

私も昨日全く同じことでブチ切れそうでした😭
私たちの休みはいつくるんでしょうね、
たまには見ててあげるからゆっくりして!とか言えないのかな、
今娘も私も風邪引いてて咳で頻繁に起きるのでまとまって寝てくれないのでもちろん私も寝不足、
そんな中昨日旦那は仕事休みで
自分の分だけお昼作って徒歩5分の実家に1人で帰りました。
あー、本当に、爆発しそうです💣

• いち

いち

風邪ですか😭お疲れ様です💦
    そんなことされたら私ならキレちゃいます😂
    体調悪い奥さんと娘さん置いてどういう事ですか😨
    爆発しないだけ、素晴らしいです!!✨

• 6月6日

退会ユーザー

この怒りはどこにぶちまけたら良いのかわからないですよね💦
    男なんてそんなもんだ、
    って言い聞かせてもイライライライラ…🤣
    大きくなったら旦那がいないときに子供と美味しいもの食べにいきましょう♡

• 6月6日
  • いち

いち

本当ですね😂
    お互い頑張りましょう💓

• 6月6日
小学生のママ

うちも寝室別だし私が不機嫌になるとビビって無言になります😂
ジムとか行かないのでそこまでアクティブじゃないですがw

仕事終わりに当たり前のように本屋さんとか寄って帰ってくるとイラッとします😇
私は仕事終わり、幼稚園のお迎えに間に合うようにダッシュなのにな…?🤔

イライラするけど、同時に旦那は悪くない(多分)のもわかるので、LINEとかで

これが食べたいから買ってきて!お疲れさまとか言って!!疲れたから労わって!!

と不満じゃなく物理的に私の機嫌をとれや(゚Д゚)ゴルァ!します😇
そうすると、
今日は1人でゆっくりお風呂に入りな〜
とか言ってお風呂と寝かし付けをしてくれます。

• いち

いち

おんなじタイプのパパさんいるんですね😂
    疲れたから労って!!いいですね!明日言ってみます(笑)
    私もありがとうとか言って欲しいとか今まで何回も冷静にお願いしたことありますが、納得してないのか全然言ってくれないです(笑)

• 6月6日
  • 小学生のママ

小学生のママ

納得しない(°д°)!ビビりのくせに!!(人のご主人捕まえてごめんなさい)
    ちょっとでも労わってくれたら本音の5倍くらい喜ぶと、実に単純な男性陣気分が良くなるようで
    次へのハードルがグッと下がります( ・ㅂ・)و ̑̑

• 6月6日
  • いち

いち

ほんと仰る通りです😂
    一回り上なのにビビるしありがとうも言えないし、さらにイライラしちゃいます(笑)

ほんとそうですよね💦
    出産前は出来てたはずなんですが、甘えたりとか嫌になって😂
    でも労ってもらうために頑張ってみます(笑)

• 6月6日
  • 小学生のママ

小学生のママ

こどもか!って感じですね!(°д°)(重ね重ねごめんなさい)

今越えられないくらい高いハードルを、跨がなくても通れちゃうくらい数センチの高さにしちゃえば
    あとはこっちのもんです!😏
    ちなみにオススメは、子供に
    「パパみたいにできるようになるんだよ〜❤」
    って言っちゃうことです🤣
    イラッとしたら、
    「子供が真似するよね…」って悲しそうに言うと堪える様です🤣

• 6月6日
  • いち

いち

すごくタメになります😂💓
    私も子供を理由に色々教育してみようと思います(笑)

たくさん話も聞いてくださってアドバイスもありがとうございました😭かなりスッキリしました!!(笑)

• 6月6日
ママ

我慢するのではなくぶちまけたらどーですか?
うちの旦那も同じ感じでした。
そして言われましたよ。
一つ一つ言ってくれないと分からないって。男は女みたいに器用に色々できないから、常にいってほしいと。

めんどくさいけど、これしてほしい。あれしてほしいって言うようにしたらいろいろ気を使ってくれるようになりました。

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    ぶちまける前に、ちょっと真面目な話あるんだけどと言って2人の時に一個一個言ったりもするんですが、その場はわかった風でも次の日には忘れてます😂
    ぶちまけたらさらにビビり倒しそうで出来ないです、、

もちろん直してくれる部分もなくはないのですが、、
    それを結婚前から数年やり続けているので、半分諦めてるのかもしれないです😭

• 6月6日
  • ママ

ママ

そぅそう!いっても次の日忘れてるんですよね。笑

うちも子供産まれて2年は同じこと繰り返し言いました。。
    ほんと最近です!
    言わなくてもやってくれるようになったのは。笑

一緒に暮らしはじめてから10年目になりますが、10年言い続けてやっとソファで寝なくなりました。笑

• 6月6日
  • いち

いち

そんなにかかったんですね😂
    やはり言い続けることが大事ですね💦
    私ももう少し色々な方法試しながら伝えてみます!!

• 6月6日
  • ママ

ママ

そのうち、子供が成長してら子供が旦那さん叱ってくれますよ!!笑

お互いがんばりましょ!

• 6月6日
  • いち

いち

その方が旦那にも響きそうです😂(笑)

アドバイスありがとうございました❣️

• 6月6日
みぃ

きちんと話しても男って聞いてないですよね😅
それが自分に不利になることだと尚更無理です😂

その都度吐き出すといいですよ~😆笑顔で言えるときに😁

さぁ、朝起きたら言うのです
『問題です、じゃじゃんっ‼️昨日息子は何回起きたでしょうか❓』
『正解は~○回‼️1時間半毎に起きてママはヘトヘトです❗』

• いち

いち

ほんとですね😂

たまに朝旦那さんが休みの日に、昨日全然寝れなかった、、とポツリと言ってみたことありますが、無言かふーんでした😂

もうちょっと明るく言ってみたら労ってくれそうな気もしますね😂✨

• 6月6日
  • みぃ

みぃ

うちは不満を言い出す雰囲気を出しただけでイライラされます😂
    ただ、甘えると全力で甘やかしてくれます😆

• 6月6日
  • いち

いち

旦那さんを上手に転がしてる?みぃさん素晴らしいです😂💓
    頑張ってみます!!

• 6月6日
 H

誰かが言ってましたが、子育てしながら旦那を新人教育気分で父親にしないといけないんですって💦
新人だから、1個いっこ出来るようになるまで。

私たちは、
出産した瞬間から 24時間×今日までの日にち
子育てした経験がありますが、旦那さんはどうでしょう?

次の日が休みの日は、旦那さんとベビーちゃん二人きりで寝てもらう事、お願い出来ないですかね。
何事も百聞は一見にしかず。
一緒に寝てないから、大変さを分かってないんだー💢

• いち

いち

なるほど!赤ちゃん育てながら新人教育なら、イライラしても致したないですよね😂(笑

たしかにそうですね!
    私もそうしたい気持ちはあるのですが、ミルク作るの大変だよなとか、ちゃんと起きれるのかなとか、色々心配になっちゃってお願いしたことないです。(笑)

でも一度心を鬼にしてやってもらった方がいいですかね😂

• 6月6日
  •  H

H

子どもは二人の子ですよ。
    子育ての責任は、旦那さんにもあります。
    思いやることも大事ですが、大変さを知ってもらう、経験してもらわないと分からないことが、旦那さんには多いんですよ😓

• 6月6日
  • いち

いち

仰る通りです😂
    最近はだいぶ朝まで寝てくれるようになってきて、意外と楽だった〜とか言われたらイラッとしそうですが(笑)
    一度やってみます😊

• 6月6日