※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A❤︎
ココロ・悩み

妊娠中は旦那が大好きだったが、生まれてからイライラが募り、離婚を考えるほど。子供にも影響が出そうで心配。喧嘩を避けたい。

妊娠中は旦那のこと大好き大好きでちょっと会わないだけでも気分下がりまくってたのに…生まれてから旦那にイライラしかなく。喧嘩する度シングルマザーなりたい。とか離婚したい。っておもってしまいます😑
育児でイライラするし尚更旦那にまでイライラします😩
離婚しよっていままで何回言ってきたかわからないです😑これから旦那の実家に行くのにこのまんまじゃ子供にも害があたりそーで…喧嘩しなきゃいいでしょ!とかそーゆーコメントは控えて欲しいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラするのはわかりますが
そんな簡単に離婚しよ!って言ってるといつか後悔しませんか!?😅

  • A❤︎

    A❤︎

    しません…たぶんいままでのことが積み重なってのことなんです😓
    じゃなきゃこんなに離婚したいなんて思ってもないと思います🤔
    いま自分の実家でずっといますが旦那が来るのは月一ぐらいで別にいてもいなくても変わらないです😩

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も子供が赤ちゃんの時はそう思うこと多かったです😅
    口には出せなかったけど「夫って必要か?」とよく自問してました🤣

    赤ちゃんの頃ってママは必須だけどパパはあんまり必要性を感じないですし、←
    ホルモンの影響で子どもを守ることに全神経が集中しちゃってるんだと思います!
    もし離婚を検討するなら2〜3歳になっても気持ちが変わらないか確認してからが良いと思いますよ!

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスのせいかもしれませんが軽々しく離婚しようって何度も言われる旦那さんが可哀想かと😅それで本当にじゃあ離婚ってなって後悔しないならいいですが。

  • A❤︎

    A❤︎

    あっちもたぶん私の事冷めてます
    態度見てればわかりますLINEの返信の仕方とか…
    それでなんで離婚せんの?ってきいても私がほかの男に行くのが嫌としか言われないです…いままでのことが積み重なってのことなんで多分離婚しても後悔はないです

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直そんな夫婦の中で育つのは子供にも悪影響でしょうし、離婚話出る喧嘩するなら子供のために離婚が1番に思えますね。小さいから理解できないと言われればそれまでですが、そんな親の姿見て育つのは可哀想かなと。まあ、あたしが親の喧嘩の姿見て育って記憶にあるからそう思うだけですが😅

    • 6月6日
deleted user

私もそーでした〜!妊娠中は大好きで少し素っ気なかったくらいで夜泣いちゃったりして笑笑 今は毎日怒鳴ってます😓イライラするし気持ち悪いと思うこともあるし夜は誘ってこないでほしいです😂母性があるので仕方ないことかなと思います!🥺あとは産後もホルモンバランスも関係してるのかなーなんて思ってます😂

  • A❤︎

    A❤︎

    こんな喧嘩ばっかで子供がもーちょっとおおきくなると嫌な気持ちなるのが可愛そーで…喧嘩するぐらいなら離婚して子供と二人でいたほーが子供にとっては幸せそうでもあります。😓
    ホルモンバランス崩れてるんですかね…

    • 6月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のところも喧嘩多くて子供の前では控えてますがどーしてもやってしまう時があります😓離婚したいなと思うこともありますが本気ではないです😂実行するつもりは一切ないですがもし離婚したらどんな風になるのかなーとは考えたことあります😂喧嘩した時しかこの感情は湧かないし普段は普通に好きなのでやっぱりホルモンバランスの影響が大きいのかもしれないです!あまり深く悩みすぎないでくださいね!

    • 6月6日
ぽろ

喧嘩の理由は何ですか?
離婚したいってよっぽどですよね?


育児に関しては旦那にはイライラするのはあるあるです。子供が4歳になりますがいまだによくイライラしてます。笑
男の人って子育てに関してはどうやってもママのようには動かないしできないしが当たり前なので。

シングルでやっていけそうな感じなんでしょうか?

スヌーピー

ホルモンバランスのせいもかなりあるのかなって思います💦
今は離婚したくても何年か経ち冷静になると考えも変わるかもしれません💦

私は元旦那に喧嘩のたびに離婚したい、離婚したいと言われて大変でしたし傷付いてました。最終的には色々あって調停になりましたが。。

子持ちシングルも結構大変でした。
今は再婚しています。

今すぐ離婚できる状況でないと、離婚って口に出すのは避けた方がいいかなって個人的には思います💦
本当に離婚したい場合はまず仕事や住む場所などクリアにしてからの方が良いと思います。財産分与、養育費、面会など決めること、話し合うことも沢山あります。

ゆか

私も、離婚したいです。
喧嘩する姿を子供に見せるのも辛いです。
じっくり検討した上で離婚を選択してはいかがでしょうか?
もう少しお子さんが成長してからでも。。