※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

義両親が頻繁に訪ねてきて、勝手に部屋をいじられてストレスを感じています。この状況は普通なのでしょうか?

私の心が狭いのか、どーでもいいことが気に障ります。
引っ越しをするのですが、旦那の実家からすぐ近くです。
なので、義両親やおばあちゃんがよく来ます。
今はまだ荷物を運んでる最中で基本旦那の実家に居ます。
ですが、片付けなどで旦那とアパートに行ってると突然来ます。
来るのはいいんですが、部屋の中を物色して、ここにあれ置いて、ここには置かないで後はここにこれ置いて。と
あなたたちの家じゃないのになんでそんな事決められないといけないの。と思ってしまいます。
義母は私も旦那もいない間に家に行こうともしています。
勝手に色んなところいじられるのが嫌で、でも鍵を1つ旦那が実家の玄関に置いといたらそれを肌身離さず義両親どっちかが持っています。もうそれを知ってから色々と考えてストレスです。
もう我慢するしかないですかね。これが普通なんですか?

コメント

ゆきち

旦那さんが味方になってくれるなら巻き込んで言ってもらった方がいいですよ💦
まだ住んでない段階で既にストレスなら、いつか爆発しちゃうし、どんどんエスカレートしてくとおもいます💦
私なら嫌ですもん😅

  • なー

    なー

    旦那も最近義母は干渉しすぎてる。と言っているので、私も旦那に嫌なことは伝えているんですけど、直接義母にはまだ言ってもらえてないです。
    産婦人科もついて来ようとしたときはきっぱり断ってもらいましたけど😓
    義母に対して旦那も言えることと言えないことがあるみたいで、、

    • 6月5日
みー

普通じゃありません。気持ち悪いですね😰
旦那さん、おいくつでしょうか?
子離れできてなさすぎて怖いです…。
鍵返してもらった方がいいですよ。
お子さん産まれたら寝不足続きで大変になるのに
突然来られたりしませんか?
旦那さんは家族かもしれませんがなーさんにとっては
所詮他人です。そこは旦那さんも自立したんだし
一線引いとかないとこれからもっとストレスになりますよ。

  • なー

    なー

    21歳です。
    本当に子離れ出来てないですよね。
    仕事のことに関しても細かく旦那に聞いて
    何から何までやろうとして、私たちのアパートの契約書も枕元に置いて。
    なのでこっそり今日私が保管しました!
    鍵はどこにあるかわからず。旦那と話してどーやって返してもらうか考えます。
    産まれたら1ヶ月訪問拒否で!と旦那には伝えました。
    プライバシーも何もないですよね。

    • 6月5日
ゆっき👶

全然どーでもよくないですよ!
今の感じだと産まれたらもっと加速する気がします。

来る際には必ず連絡をいれることをだんなさんを通してでも伝えて約束してもらった方がいいです。
いないときにかってに上がるとか、絶対無理です😂

  • なー

    なー

    心配してやってくれてるのかもしれないけど
    度が過ぎてます。
    これ以上加速したらもう実家に帰ります。笑

    連絡を入れるのは当たり前のことなのに、、
    旦那に伝えてもらいます。
    いる時ならまだゆるせますけどね、
    いないときはもう泥棒と一緒ですよ😅

    • 6月5日
🐣

もし鍵無くしたら高くつくから
合鍵作るし一旦返して下さい。
作って合鍵の方を渡します!って
言って返してもらい
無視してはどうですか?
もし、鍵まだ?とか言われたら
引っ越しとかでバタバタしてて
まだ行けてないんです〜すいません。
とか言って流して無かったことにしましょ!

  • なー

    なー

    それいいですね!!
    ありがとうございます!

    • 6月6日