※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochan
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体調不良。食欲減退、だるさ、気持ち悪さ。貧血かも?対策や経験談聞きたい。

現在妊娠7ヶ月です!
ここ最近、身体がとてもだるく、気持ちが悪いというかとにかく不調です😢朝もなかなかお布団から出られません。吐きそうとまではいかないのですが、食欲もあまりなく、すぐにおなかいっぱいになってしまいます😩

今日は、気晴らしに買い物にでも、と思い出掛けたのですが、ショッピングセンターを少し歩いてみて回ったら気持ち悪くなってしまいました。

貧血気味なのかなーと思いましたが、2週間ほど前の健診の血液検査では異常なしでした!

私は、妊娠前期でのつわりがほとんどなかったので、今が一番身体がしんどく感じています😢もうすぐ後期に入るこの時期にびっくりです…!正直戸惑っています💦

このくらいの時期に同じような症状で体調が悪かったという方いらっしゃいますか?
また、何か対策をされましたか?🙇‍♀️

コメント

私は8ヶ月頃でしたが体調悪かったです😭
赤ちゃんが胃を圧迫して
食べれないのが2週間ほど続きました💦

• mochan

mochan

ご回答ありがとうございます💓
    やはり食べられない時期があるのですね😢💦
    また症状が軽くなるのを期待して様子をみようと思います!

• 6月6日
ゆ

私も今同じような感じです😀
中期ごろまではピークにやばく、吐くわ歩けないわ階段登れないわでヘロヘロでした🤮
今はお腹が大きくなったのもあり食べれる量も激減💦よく一日6回に分けて食べるようにとか言いますがその意味がよくわかります🤣

車移動が多いのですが目的地に着いても横になったままで体調が良い時に降りるようにする
出かけるときは最低限の距離しか歩かない
立ちっぱなしにならないようにする
階段やエスカレーターは歩いて上がらない
食べた直後は歩かない
は心がけています!

きついですよね。。
仲間がいますよ✌️😭

• mochan

mochan

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    お仲間がいると思うと心強いですー!😭✨
    私も出掛ける際にはほぼ車移動です!
    これからはあまり無理して身体を動かし過ぎないように気を付けます😊!✨

• 6月6日
ぴよ

血液検査なんともなくても、貧血のような症状ありましたよ!息が上がるほんの些細なこと(家の階段登りや、卵をとくくらい)でも気持ち悪くなりぶっ倒れてました💦

心拍数が上がらないように、なるべくそろりそろり…と動いて、とにかく休憩してました。笑

• mochan

mochan

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💓
    血液検査で異常がなくてもやはり貧血っぽくなることもあるんですね😢!
    気晴らしにと思って外に出てしまうことが多いですが、おうちで休憩することも大切ですね😊💦もっと大事にします😂

• 6月6日