※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食を食べず、卒乳も進まず困っています。食事中におっぱいを欲しがり、食事が進まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月の娘がいます!離乳食をほとんど食べてくれません😭
本当にバラバラで食べない時はスプーン5口くらいです。食べてくれる時でも普通より少なめです。

卒乳も考えているのですが、食べている途中にぐずりだしおっぱいを欲しがりそうなるともう食べてくれません😭

なので一向に卒乳ができず😭

おっぱい辞めたら食べてくれるよ!と意見も聞いたのですがもうご飯の途中でおっぱい→ぐずる→あげないと永遠になく😭の繰り返しでどう回避?すればいいのかな、、と😭😭

コメント

ストロー飲みは出来ますか?
お茶やお水は飲めますか?

難しいですが、おっぱいへの執着を無くさないと難しそうですね💦
おっぱい要求されたら、母乳やミルクのマグを渡すとかはどうですか??
私は、ままのおっぱいはバイキンマンに取られちゃったからもう出ないんだ...
と娘に言いました。笑
すでにされてたらすいません💦

また永遠になくはどれくらい続きますか?我が家は泣いたら放置する時がよくありますが、大体30-1時間で諦めます😳笑

鹿晗

全くうちと一緒です😣

( ^ω^ )

うちも離乳食の途中でおっぱい欲しがる時ありますよ。
あげるまで愚図り続ける事が多いので、ちょっとあげて落ち着いたらまた食べ始めます。
あー、喉が渇いてたのかなと思ってます。
でも麦茶じゃないんですよね〜。