※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリンキー
子育て・グッズ

上の子がいる中、下のお子さんはいつから外に出ていましたか?頻度と時間を教えてください。

上の子がいるなか、やはりずっと家にとはいきません。
下のお子さんはいつからお外にバンバンでてましたか?

最近日中は暑く、公園もな〜…と思い、
今日はモール内にある遊び場に行ってしまいました…。

どのくらいの頻度、そして時間お出かけしてましたか?

コメント

ひまわり

私も出産したらどうしようかと悩んでるのでコメントしました!
とりあえずうちは産後2ヶ月は一時保育で週に何度か保育園に行かそうかと思ってます!

• ポリンキー

ポリンキー

コメントありがとうございます☺️
    迷いますよね…。
    今日保健師さんにお出かけどうしましょうって聞いたら、
    1ヶ月検診すぎて問題なければお出かけして大丈夫だけど
    今日みたいな暑い日の長時間、外にいるのは避けた方がいいって言われました😣

一時保育は激戦区など関係なく預けられるのでしょうか?

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

私のところも保育園の申し込みをしてるのですが入れなくて💦
    それで保育園に一時保育の問い合わせをしたところ大丈夫との事でした!
    とりあえず聞いてみてもいいかもしれません😊

• 6月6日
  • ポリンキー

ポリンキー

私も2年経った今も入れず激戦区なのでそれで一時保育は無理かなと思っていました。
    市役所に聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 6月6日
  • ひまわり

ひまわり

一時保育は市役所とのやりとりではなく、直接保育園とのやりとりになると思います(^^)!

• 6月6日
  • ポリンキー

ポリンキー

おっ!そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月6日
k

ずっと家にはいられないですよね😭1ヶ月半くらいからは、ほぼ毎日お出かけとかお散歩してました💦下の子は7月初旬産まれなので、まだまだ残暑厳しかったのでなるべく涼しい時間とか曇ってる日とかにベビーカー乗せて保冷剤つけたりして公園や散歩してました。でも、やっぱり暑いのでモールなど室内の遊び場に行くこともありました😣たまに3時間くらい連れ出した日は、夕方のギャン泣きが凄まじかったので、疲れちゃったのかなぁと思い、3〜4ヶ月頃まではなるべく1時間くらいとかの短時間にしてました😭

• ポリンキー

ポリンキー

3歳近くにもなると
    体力もあり1時間の遊びでは満足してもらえず結局長時間になってしまいます😭そのせいか謎の泣きぐずりがあり
    そのせいなのかなぁ…

私も保冷剤などを導入し
    工夫してお出かけしたいと思います!
    ありがとうございました🤣✨

• 6月6日