※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
ココロ・悩み

授乳がうまくいかず、体重減少や肉体的・精神的負担が大きい状況で落ち込んでいます。

授乳上手くいかんすぎて泣けてくる。。
左乳の出も悪いし
乳輪が隠れるまで深ーく飲ませる事が難しすぎて。。
生後二日目に走るって言うのに
体重少し減ってある。。
初っ端から めっちゃ落ち込む。😭
子宮口裂けてボロクソに痛いし
肩パンパンやし
母親には 子供が子供を産んだって言われるし
メンタルヘラミちゃんです∠( ᐛ 」∠)_

コメント

いちご

深く咥えさせるの難しいですよね😭うまく出来るまで2ヶ月くらいかかりましたよ💦それまでは何度も乳頭炎になり、痛い思いしました(笑)
私みたいに長いことうまく出来なかった人もいるので元気出して下さい😊💓

ママ

私は分泌過多で出過ぎる方なのですが、それでも何回も何回もあげて分泌よくなってきたのは4、5日目くらいからです!
体重もまだまだ減る時期ですよ!
ちょうど退院するころに徐々に増え始めます!
産後はメンタルやられて少しのことに傷ついたり、大事すぎる我が子が心配で心配でたまらなくなったりしますよね😭
もうその時点で立派なママです☺️💕

ころりん

まずご出産おめでとうございます😊

深く飲ませるの難しいですよね…
大きく口開けたタイミングで突っ込む、分かってはいるけど私もなかなか上手くいきませんでした。
慣れるまで私は1ヶ月近くかかりました😭
焦らなくて大丈夫ですよ😇
産まれてすぐは生理的体重減少するのでみんな体重減りますよ!

私もメンタル弱すぎて
入院中にボロ泣きし看護師さんに要注意人物として何回も様子を見にきて貰ってました😂

お互い少しずつ成長していきましょう😊

ママリ

私もぜんぜんうまく授乳できず、、、つらかったのを思い出しました😭
みんな最初はできなくて、だんだん色々出来るようになって母親になっていくんだと思いますよ!
授乳はできなかったらミルクもありますしね😊
体重は、生後数日は減るものらしいですよ!
出産をやり遂げて、身体ボロボロですよね😅ほんとにお疲れ様です!!

ひよこ❁

出産お疲れ様です☺️✨
身体のあちこちが痛いのに育児は始まるし産後のメンタルボロボロだし、もう全部に泣けてきますよね😭
私は入院中から1ヶ月くらいまではほぼ毎日泣いてました!
ちなみに私もまだ授乳が上手くいかず乳頭保護器に頼ってます!右乳はほぼ出ません!
でもいつか身体の痛み、心の不調は治ってきます☺️
たまには気分転換されてくださいね💗
お互い頑張りすぎずいきましょう!

はな

お疲れ様です、おめでとうございます☺️❤️

体も思うようにならず、しんどい中の24時間育児大変ですよね。

体重は減るものなので気にしすぎなくて大丈夫!
乳首がよく伸びる人はそんなに深くくわえさせなくても母乳出ると言われましたよ!

授乳前の乳首マッサージで柔らかくしてあげるとお互いに楽かもしれません🎵

安定して出るようになるのは100日前後と言われているので、焦らずゆっくり赤ちゃんとスキンシップしていきましょう💓

わたしもむすめのときは子供が子供産んで!と言われて初産だし乳ダダ漏れだし涙涙の入院でしたが、
心が親になるのは赤ちゃんと過ごしていくうちに成長するものなので気にしない🤣

頑張りすぎず、病院の人や親に「どうしたらいいの?」とたくさん甘えて聞くのもありですよ🤲

⭐︎

難しいですよねー。
最初、全然乳出ないし😥
コッチも赤ちゃんも初めての事ですもんね。うちの子は最初はずっと浅吸いで乳首取れるんじゃないか?って位の激痛でした。
それからもちゃんと出来たり出来なかったり、、、
もう乳首の方が慣れました(笑)
今でも浅吸いですがゴクゴク飲んでます☺️