※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
家事・料理

引っ越しするので、必要なものを1から揃えているところです!😄💦3人家族だ…

引っ越しするので、必要なものを1から揃えているところです!😄💦
3人家族だとどのくらいの数の食器が必要だと思いますか?
100均でいいやと思うのですが、いろんな大きさ、形があるので、何を何枚買うか悩んでいます😅
お客様はほとんどこない…はずです笑

コメント

ちあちゃん

机に椅子が4脚だったので一応4つずつ揃えました😂来ても私の友達がひとりなので結局2つしかつかわないですが、洗い替えがあると便利です🤗💓笑

• i

i

コメントありがとうございます☺️
    友達は来るかもしれないですが、私が作って食べさせることはないかと思います笑
    でも少し多めに買っておけば安心ですね😃✨

• 6月6日
ともとも

うちは人数分のご飯茶碗、汁椀、皿(カレーでも焼き魚、肉でものせれそうな少し大きめのもの)、小鉢くらいの皿、コップ、丼、箸、スプーン、フォークくらいからスタートして、少しずつ増やしていきましたよ😊
最初の食器は全部電子レンジ対応にしました😃

• i

i

コメントありがとうございます✨
    そうですよね!最初からいきなり全部揃えなくても必要になったらその都度買い足していけばいいんですもんね😅
    詳しく教えていただきありがとうございました!参考になります😁

• 6月6日
y

⚪︎それぞれの茶碗と汁茶碗とコップ
⚪︎取り皿5枚
⚪︎ココット系のお皿3枚
⚪︎丼2枚(丼としても盛り皿としても使える)
⚪︎ボウル皿1枚
⚪︎副菜用皿2枚
⚪︎大きめのグラタン皿1枚
⚪︎盛り付け用皿1枚

うちの食器棚の中のお皿類です(^^)
書き出すと多いですが、小さなカウンターの中に納まっています!

• i

i

コメントありがとうございます✨
    分かりやすく書き出してもらってありがとうございます☺️
    参考にさせていただきますね!✨

• 6月6日