※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
サプリ・健康

産後2ヶ月ですが夕方から夜にかけて吐き気があります。お腹は空いてるの…

産後2ヶ月ですが夕方から夜にかけて吐き気があります。
お腹は空いてるので夕飯は炭水化物は抜いて軽く食べますが吐き気は改善されません。

胃が気持ち悪い感じです。空腹に似た感じですが、何を食べればいいのか分からないし夜なので、今日は高カカオチョコをつまみました。
同じような感じになった方いますか??

ちなみにダイエット中で、毎朝早く起きてストレッチと筋トレを30分〜1時間してます。産後1週間で長女と公園で走り回ったりしてました。産後なのに動きすぎたのが原因なのか夏バテなのか、、、(T-T)
子供2人連れて大変な思いして病院行くほどではないので、こちらで相談させてもらいました。

コメント

ぽんぽこ

一応母乳あげてるんですよね?
母乳あげているのにダイエットしてるのが原因じゃないですか😅
気持ちは分かります✋🏻

私は完母なんですが痩せたくて食事一食でも抜くと、立ちくらみと目眩がして体調悪くなります。
ああやっぱり母乳中は食事制限だめだな、と💔
お腹空いたら太るのは怖いけれど食べるしかないなと思って割り切って食べてます😅💧
PONさんくらいの食事制限とダイエットをするなら、
母乳やめた方がいいと思います✋🏻

私も食事制限を伴うダイエットは離乳食始まったらと思っています😅😅

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    食事制限は特にしてません!体重より見た目重視のため、痩せるというよりは鍛えたくて、、、そのため毎日筋トレしてます。

昼は元気なのでしっかり食べてます!しかし夜はたくさん食べると気持ち悪さが悪化する気がして軽くしてます。それでもその後空腹感を感じる時があるので食べますが、空腹感と気持ち悪さはなくならず、、なので困ってます💦

筋トレの疲れが抜けず夏バテ気味なのであれば、筋トレのメニューを変えたりする方がいいのか、、自分の身体のことなのに対処の仕方がわからず。すみません(*_*)

• 6月6日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

筋トレのしすぎか夏バテでしょうね😅💧

私も現在食事制限はしておらずその分腹筋とカーヴィダンスをしてるんですが、
    最近暑いせいか食事制限せず動きすぎるだけでも気だるくなりやっぱり目眩がしてしばらく動けなくなります😅💧

運動量減らすのと水分とって調節してます😅💧

• 6月6日
  • PON

PON

やっぱり朝っぱらの筋トレのせいですかね😂
    どんどん腹筋ついてるのが嬉しくて、やりすぎました(*_*)

カーヴィーダンスと腹筋されてるんですね!やはり2人目は早く動けちゃいますよね😁

私も筋トレ始めてから夕方になると身体重いし、気持ち悪くなるし、、やはり出産のせいですよね💦まだ産後2ヶ月かので、私も筋トレ少なめにしようと思います。

• 6月6日