※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

夜泣きがいつ始まるか不安です。夜は良く寝てくれる子もすると聞きますが、必ずするものなのでしょうか?

夜泣きがいつくるか不安です( ›_‹ )

2ヶ月過ぎた頃から夜は基本セルフねんねしてくれるようになりました!
今は20時くらいには寝て朝6時まで寝てくれることもあります!起きても夜中2-3時に1回です。オムツ替えて授乳してベットに置くとすぐ寝てくれます。

今夜しっかり寝てくれているので、夜泣きがいつ始まるんだろうと構えています( ›_‹ )
やっぱり夜泣きはだいたいの子がするのでしょうか?
姪っ子は夜泣きほぼなかったみたいなんですが
こんな子はするよとかあるのでしょうか?

コメント

すもも

日中の刺激が強いと夜泣きすることがあるようですが。
うちの子たちは、夜泣きっていうほどの夜泣きはしたことないです😌ちょい泣きですぐ寝ちゃいましたね♪

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!
    どれくらいの時に始まりどれくらいに終わったんですか?

    • 6月5日
  • すもも

    すもも

    どれくらいに始まったというか、私が夜泣きと捉えてはいないので、時期は忘れました😅次女が最近夢を見るのかうなされて泣きますが、勝手にまた寝るので気にしてない感じです。

    • 6月5日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    ありがとうございます( ›_‹ )!

    • 6月5日
Saa

夜泣きって原因が分からないこと結構多いみたいです😣💦
うちは今のところですが
夜泣きはないです😊

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうみたいですね( ›_‹ )
    なんか構えてしまいます( ›_‹ )

    • 6月5日
たんぽぽ

小さいうちはほぼありませんでした。むしろ今上の子が夜泣きっぽいものしてます😢
原因は昼間あった嫌な事(自分の要求が通らなかった事など)です。
夜泣きしても無理に抱き上げたりせず、一度起こしたり、声をかけて落ち着かせたりすれば我が子は落ち着いてすぐ寝ます😃

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!
    意外と少し大きくなってからも多いのでしょうか( ›_‹ )

    • 6月5日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    少し大きくなってからの子もいますが、そこまで心配する事はないと思いますよ😃

    • 6月5日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    ありがとうございます( ›_‹ )!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

夜泣きはなかったです!
はじめてお座りした時、歩きだした時、など成長の節目に寝てすぐ『えーん』と寝言泣きすることはありました!あと必要なご飯の量が増えたとき、足りなくて泣くことはありました。

私自身はよく夜泣きしてたそうですが、後から乳アレルギーが発覚して、常時お腹がごろごろしてた為だったようです。

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    あまり激しくないことが多いようですね( ›_‹ )

    • 6月5日
まーみー

夜泣きって何をしても泣き止まないことです。
だいたい早くて6ヶ月ですね!
だから、まだまだ夜泣きの心配はしなくていいと思いますよ🙌
うちの子は夜泣きはしませんが、寝言泣きはたまにします😅
それは4ヶ月くらいからしてますよ💦

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    激しいと何時間も泣くと書いてあったのでそれは怖いです( ›_‹ )

    • 6月5日
  • まーみー

    まーみー

    今から心配してもその子の気質だったりするからしょうがないですね!
    もし夜泣きがあったら、その時に対策すればいいと思います😂
    うちの子もセルフねんねですが、セルフねんねだと夜泣き少ないらしいですよ🙌
    このままないことを期待です☆

    • 6月6日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうですね( ›_‹ )今から言っててもキリがないですよね…😂
    ありがとうございます😊!

    • 6月6日
はじめてのママリ

上の子は生まれてから10ヶ月くらいまでずーっと朝まで寝なかったです。
ピークは5ヶ月過ぎたあたりからで、30分〜1時間おきに泣いてましたよ。
あれこれ対策して、なんとか朝まで寝るようになりました。

で、下の子は2ヶ月過ぎたら朝まで爆睡のまま成長しました😊
ながーく昼寝しても夜もグッスリ。

上の子が夜泣きが酷かったので感動モノでしたよ〜
でも、何が違うのかと聞かれてもわかりません😢

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    夜泣きひどいこは割とずっと眠り浅い感じなんでしょうかね( ›_‹ )?
    今こんなにぐっすり寝てくれるのに急に泣き出す日が来るのかとドキドキしています( ›_‹ )

    • 6月5日
1姫1王子

夜間授乳と夜間覚醒は入れないで、完全な夜泣きは2歳すぎてから3歳になる頃まで続きました。
息子はまだです。

息子が産まれたばかりの頃は息子の夜間授乳&娘の夜泣きでぜんっぜん寝れなくて発狂しそうでした(´д`|||)

でも、子育てで大変なことランキングにしたら夜泣きはだいぶ下の方だと思います(笑)
夜泣きはそんなに怖がらなくて大丈夫ですよ。

  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    そうなんですね!!
    そのランキングで上位には何が来るのでしょうか( ›_‹ )?笑

    • 6月5日
  • 1姫1王子

    1姫1王子

    ランキング、人それぞれだと思いますけど私の中では
    ①終わりがない
    ②悪魔の3歳児
    ③ごはん(離乳食)食べない
    ④我が道を行く1歳児
    ⑤魔の2歳児
    …そんな感じです。

    • 6月5日
  • a✩︎⡱

    a✩︎⡱

    なんだかタイトルがちょっと面白いです😂笑
    ありがとうございます!

    • 6月5日