※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにとっては対面抱っこが良いです。抱っこ紐で前向き抱っこをしているママは少ないですが、対面抱っこを試してみたいと思っています。

抱っこ紐で前向き抱っこをしているママをあまり見かけない気がするのですが、赤ちゃんにとっては対面抱っこの方が良いのでしょうか?
前向き抱っこ出来る抱っこ紐を持っていますが、普段ベビーカー移動で抱っこ紐自体あまり活用出来ていなかったので、これから対面抱っこしてみたいと思っています。

コメント

スイッチ

7ヶ月なら前向きでいいと思います!
あまり小さいと、ママの顔が見えないと不安みたいですよ!
でも、周りに興味があるとキョロキョロ色々見えて前向き抱っこ楽しいみたいですよ😘✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きくなったら前向きで良いんですね。ベビーカーも前向きにしていて、おとなしくキョロキョロしているので、抱っこも同じようにしてみます!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

腰がすわってからは、前向き抱っこばかりでしたよ☺️
例えば、エルゴを使ってる方が多いけど対応してないものを使ってる、って方も多いのかなとかも思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    対応していないタイプを使っている方も多いのかもですね。
    娘もお座りできるようになってきたので、前向きで抱っこしてみます!

• 6月5日
ライナー

転んだとき危ないって人もいますが、
私はやってますよ!
前向きできる抱っこ紐が少ないってのもありますね~
対面だと寝ちゃうけど、前向き抱っこしてると景色が見れるので起きててくれるので帰った後寝てくれて助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに転んだら顔からいっちゃいますね😅
    対面だとウトウトしますね。前向きで抱っこ試してみます!

• 6月5日

あまり見ませんよね💦
私は良くやってます!というより、抱っこ紐の時は常に前向きです🤣(眠い時以外)
前向きの方が子供も手足動かして、よくおしゃべりして楽しそうです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最近スーパーとかで抱っこ紐のママたちを遠くからチェックしてたんですが、みなさん対面でした。
    大きくなったら前向きの方がキョロキョロ出来て良さそうですね!やってみます!

• 6月5日
さんぴん茶

動物園とか行くときは前向き抱っこが良かったですよ😁ベビーカーじゃ低くて柵しか見えませんからね💦
スーパーやショッピングモールなどでは商品取ろうとしたりよだれ付けたりしかねないので不向きですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういえば先日ベビーカーで動物園行ったとき動物たち見えてなさそうで、腕で抱っこしたら体重重すぎて抱っこ紐持ってこなかったのを後悔しました💦
    お店で商品取ろうとするのは有りそうですね!
    行き先によって使い分けてみます!

• 6月5日
T

私見かけるとき基本旦那さんが抱っこしてるパターンが多いです😊
きっとお母さんの顔が見えるようにですかね?😊
息子は周りに興味があるときは大人しく抱っこされてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さんが抱っこしてるパターンですね!
    たしかに周りキョロキョロしてる方がおとなしくなるので助かりますね。
    やってみます!

• 6月5日
ぶらっくれでぃ

モールや動物園など
よく前向きで抱っこしてますよ✌️

前向き抱っこ
見慣れない人が多いのか
じろじろ見られたりしますが(笑)

本人は楽しいようです👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    動物園行った時こそ前向き抱っこすれば良かったとちょっと後悔してます。。ベビーカーじゃ動物見えにくかったようです🐧
    やっぱりあんまり見かけませんよね?
    子供が楽しんでくれそうなので、私もやってみます!

• 6月5日
saa*

うちの子は前向き好きだったので
よくしてましたー🙌
一歳すぎるとカートやベビーカーを
自分で押したがったりしたので
その時も前向き抱っこしながら
押させてました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    前向き好きな赤ちゃん多いんですね!
    ベビーカー押したがるなんて、あっという間に大人になるんですね笑
    前向き抱っこ試してみます!

• 6月6日