※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取量が不安です。ムラがあり、200mlが多いのか悩んでいます。明日から2回食にしようか考えています。飲みきったり飲まなかったりで悩んでいます。

こんばんは😊

離乳食1カ月たちました(^^)
パクパク食べてくれます。
おかゆ15グラムお野菜10グラムタンパク質5グラム
くらいたべています😊
そこでミルクなんですが離乳食後は120-160
しか飲みません😅💦
その他の時間も200のみきったり飲まなかったり
ムラがすごくて、たくさんのんだなあと
思ったら吐いたりげっぷと一緒に出てきたり😅
ミルク200が多いんですかね😭??
明日くらいから2回食にしようかなと
思っています💦

200×4回でつくりますが
のみきったり飲み切らなかったりです

コメント

Y

離乳食後はミルク100飲ませています☺️!

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    100ですか(^^)!
    わたしあげすぎなんですかね😱
    その他のミルクの時間はいくら
    のみますか?

    • 6月6日
  • Y

    家では母乳なので量は正確に分かりませんが、保育園に預けている間、ミルクのみの時は200で、離乳食後は100でお願いしています☺️
    離乳食後100は、保育士さんのほうから『100で良いと思います!』と言われたので、120〜160程飲んでいたら充分だと思いますよ🥰

    • 6月6日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ありがとうございます😊
    なかなかミルクの量が難しく
    ミルクより食べたい欲でてきて😅💦

    • 6月6日