※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

両親に相談せず、キラキラネームを避けたい。漢字の読み方や名前のバランスについて悩んでいます。

名前を決める際、両親に聞いたりされた人いますか?この漢字はどう読めるのかとか、こういうのおかしくないのかなど…
相談しない限り一切両親は何も言ってこないですが、キラキラネームとかは避けたいので。

コメント

あこ

私も今、考えている最中です。
姉に2人子供がいますが、生まれる前に一応、●●(漢字と読み方)ってしたよって報告を両親にしたみたいです。

えみ

これでこの読み方はどう?とか相談しました☺️⭐️でも自分達で相談して付けたい名前を付けなさいと言われて悩んで悩んで付けました❗️あまり口出ししたくなかったのかな?と思いました😊ウチも相談しない限りは何も言ってきませんでしたよ⭐️

yoko

相談はしませんでした☺️
旦那と2人で漢字や意味などを相談してつけました!
あとは、漢字の意味をよく知ってる文系の人には漢字の相談はしましたw

すずちゃん

相談してないです!
二人で考えた名前を否定されたら嫌なので!!

りん

うちは男の子なので、苗字は変わることないと思うから、苗字と名前のバランス変じゃない?とか聞いたりしました🙂それ以外は、旦那と2人で決めました。
親も相談しない限り何も聞いてきませんでしたよ🙂
あとは、産まれる前には名前決まったので、〇〇って名前にしたよと報告したぐらいです。