※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えが多いのは普通ですか? 元気な赤ちゃんですが、心配しています。

生後2月(2ヶ月と25日)です。

一週間のオムツ替えの回数平均9回。

なんかうちの子おしっこの量が多い気がして。朝は長時間寝たりするからたぷたぷになるのはわかるのですが。昼間でも、替えたばっかよ?とかしょっちゅうです。授乳した母乳やミルク以上におしっこが出てる気がして😅 うちの子スリムになってしまうのかと心配です。

これって普通でしょうか? 赤ちゃんは元気です!

コメント

りん

普通ですよ🤗
逆にいいことなので気にしなくて大丈夫です⭐️

  • みゆぽん

    みゆぽん

    そうなんですね。安心しました。ありがとうございます♪

    • 6月5日
🎀

うちの子も変えたそばからまたおしっこしてますよ笑
逆におしっこ出ない方がまずいと思います🤔
おしっこ出てて体重も増えてたらいいんじゃないですか♡

さあこ

生後2ヶ月とかなら
それが普通だと思いますよ🙋❣️

みき

うちもめちゃめちゃおしっこします(笑)10回くらい交換してます!
うんちもたくさんなので、ちゃんと栄養吸収してる?と心配なります🤣

  • みゆぽん

    みゆぽん

    そうなんです! 吸収してるのかなって(笑)
    ありがとうございます♪

    • 6月5日
すもも

うちもたくさん出てます🤣
ふぅ変えた変えた〜と思ってオムツ捨てに行ってる間にもうおしっこしてます笑

ありり

その時期はまだオムツ頻繁に変えてました😏

これから暑かったりジメジメしたりなので
オムツかぶれにも
気をつけてください~😂

まよひば

うちの子もしょっちゅう、オムツ取り替えていましたよ😊
授乳前は必ず交換していましたし、交換している時も小便小僧されていました😅1日10回は交換していました!

  • みゆぽん

    みゆぽん

    安心しました。ありがとうございます♪

    • 6月5日
みき

うちも始めは多かったですが、徐々に減ってきました^_^おしっこがしっかり出ていると安心ですね(^^)

  • みゆぽん

    みゆぽん

    そうですよね😳ありがとうございます

    • 6月5日
にゃん

体重増えてれば問題ないと思います!
うちも、めっちゃしてました。
最近暑いので、出ないより安心ですよ😊

skmskm

ウチもおしっこもウンチもしょっちゅうです😂敏感だから大変です(笑)
授乳して→おしっこ→ウンチで1日があっという間です😅オムツの消費もスゴいですよね😭

deleted user

うちの娘オムツ敏感でいまだに10回ほど変えますよ😃
はやくオムツとれることを願うばかりです(笑)

あっこ

10回以上でしたよー!
新生児期は布おむつ使っていたのでオムツ代はあまりかかりませんでしたが手洗いしまくりの日々でしたw

まー

出ていなかったら、母乳が足りてなく?
脱水症状に近い…みたいな記事を見たことがあったので
たくさん出てるのは悪いことではないいと思います🍀

私の娘も、4ヶ月になりましたが、授乳の度に変えてるので
1日8~10回は換えてます☺️

ちぃこ

その頃13回替えてました笑
おしっこの回数もうんちも平均3回と多かったので、普通くらいかと思いますよ(^-^)

ママリ

普通だと思います😊 もっと多くても良いくらいですよ✨
オムツ変えてもらうと、綺麗になって気持ちいいからまた出ちゃうんですかね🤣

かおり

大丈夫ですよ!
授乳してすぐオシッコしたりしますし、オムツ替えてすぐとかしょっちゅうです!笑

まま

うちの子はオシッコもうんちも良くしてたので1日20回くらいは変えてましたよ😅

ママリ🔰

その時期は平気で11回とかオムツ替えてましたよ!うちの子は💩が多かったのもありますが(笑)
その分たくさん飲んでたので体重はむしろ増え過ぎなくらいだったし、未だにお腹ポッコリのワガママボディです😂

さくら

普通ですよ😊うちの息子もそれぐらい交換してます!

ひまわり

うちもその時期はおしっこする度変えてました🙆‍♀️
そのせいかオムツかぶれもなく過ごしましたょ😊
友達は何回かするまで変えないって子もいましたが、ほぼオムツかぶれしてたので、回数よりも、清潔にしてあげるのが一番だと思います😊

ゆうママ

おしっこ8回とか10回とかよく言いますが実際のところ回数だと20回はしてると思いますよ。
紙だとママが気づいたタイミングが回数としてカウントされると思うのですが、ママの1回には赤ちゃんのおしっこ2、3回分吸収されていることはざらだとおもいます。
布をやっている頃は1日30回近くオムツ替えてました😂