※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

帝王切開後の痛みや回復、後陣痛は、1人妊娠と双子妊娠で同じですか?

帝王切開て、1人妊娠と双子妊娠とぢゃ切った後は違いますか?帝王切開は、帝王切開でお腹に何人居ても同じですか?切ったあとの痛さと、回復と後陣痛は。、

コメント

Ree✶*

帝王切開でした!

切ることに変わりないので
あまり変わらないかなと思います。

が、しかし。
痛みの感じ方とが人それぞれなので
そこは単胎、多胎関係ないと思います!

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!

• 3月15日
milkcoco

私以外にも病院内に何人か帝王切開の方がいらっしゃいましたが、皆さん同じように、お腹の傷をかばって前のめりで歩いてました!
それを見て、一人でも二人でも同じなんだなー、と思いました!

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!

• 3月15日
azu66

私がまさに、第一子帝王切開、第二子双子で帝王切開なので、終わってたらコメント出来るんですが、予定日まだ先なので…ごめんなさい。笑

ただ、1人よりもかなり子宮が大きくなるはずなので、そういう意味では多胎の方が後陣痛が辛そうな気がしますよ。

• オラフ

オラフ

後陣痛辛そうですよね、、、。
    まだ先ですけど頑張ってください

• 3月15日
想・煌のママ

子宮の成長が大きいのは多胎の方なので、術後の後陣痛が痛いのは多胎の方な気がしますが、でも、あまり関係ない気もします。
お腹と支給を切るってことには一回も二回も変わらないでしょうし、子宮の戻りが悪いと痛いでしょうし、、、

• オラフ

オラフ

双子だと子宮の戻り遅いですよね!?その分子宮でかくなってるから、、、、。と、思います

• 3月15日
よぴ123

一人目帝王切開で二回目は双子妊娠、帝王切開でした。傷の痛みは変わりませんでしたが、後陣痛が一人目に比べてひどかったです。

• オラフ

オラフ

やはり後陣痛ですよね、、、。
    ありがとうございます

• 3月15日