※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母からの指示に疑問を感じています。一般的な意見を知りたいです。

暑いから肌着はなしでね😊
寒いから長ズボンにしてあげて😊
危ないから公園の遊具はやめなさい😊
もう夜だから(まだ16時)公園寄らず真っ直ぐ帰りなさい😊

そういえば青鼻でてたよ😊病院連れて行ってあげてね😊←たった今メールきた

全部実母から言われるのですか
これを心配してくれてありがたいなと思えないです😔うるさ!と思ってしまいます😔
ずっと見てるのは私なので私が一番把握してるつもりだし私なりに娘のこと考えてやってるのに自信なくします、、、
一般的にはこの発言どうでしょうか?💦

コメント

みかん

実母なら直接うるさいと言ってしまいそうです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    あ、私も言っちゃうときあります😂😂

• 6月5日

暑くても肌着は汗吸わすためにも着せます。公園の遊具危ないとか言ってたら何もできない。16時とか涼しくなってきて一番遊びやすい時間。
病院に行くかどうかの判断は親がしまーす!

私ならめんどくさいけど実母に自分の意見言えないので心の中でこれ吐き出してスルーします😂

• ママリ

ママリ

私も自分の意見言えないタイプです😣たまに爆発して言っちゃいますが😅
    ほんっと、親がしまーす!ですよね🤯

• 6月5日

日中お子さんと一緒にいるんですかね…?
普通に、こっちが親なのに小言うるさいなぁと思っちゃいました😅
私は私でみてそれなりに把握して動いていて、体調や子供の機嫌もみて判断してるので、あんまり細々言わなくても大丈夫だよ。って優しーくいいつつ多分最後にはプチんと喧嘩する気がします😇
やめなさい、とかなんか、支配欲丸出しな感じで嫌ですね。不快です。

• ママリ

ママリ

私がですかね😀?💦
    私専業主婦なのでずっと娘見てて、実母は週1くらい会いにきます🙁
    そうなんです。孫可愛さと娘(私)はまだまだ子どもだから教えてあげないと感がすごいです😅

• 6月5日

退会ユーザー

あっお母様がお子さんとってことです!言葉足らずで💦

その状況でその言葉は…ますます不快ですね😌
    私、娘が未熟だと思うから、今成長するために必要なこと経験してるんだからあまり横槍入れられると困る、何かあったら相談するから、それまで見守ってて!!って怒りそうです😅

• 6月5日
mama

着るものに関してとか体調に関してとか、
悔しいけど母親の方が経験あるしなーって思うのですが、
公園の遊具やめなさいっていうのはお節介?心配し過ぎ?だと思いました。💦😥
公園に寄らずって言っても、子供が駄々こねたら3分でも5分でも寄る時あるし、そこは直接見てる自分しかわからないと思いますし、17:00くらいまでは(うちは保育園なので18:00くらいかなって思っちゃいますが)全然寄ったっていいと思います。😅

• ママリ

ママリ

公園に限らず、というか私が独身の時からそうなんですよね😅真っ直ぐ帰りなさい。とか。。
    この間も午前中散歩したって言うと、暑いんだから外に出すのはやめなさいとか言われます😔
    お節介ですよねぇ。。

• 6月5日
私転職します🎵

うるさいです。
ほっといてもらいたい…

• ママリ

ママリ

本当、よっぽどのことじゃない限りほっといてほしいです😣

• 6月5日
sooooooo

あたしも同じくうるさいとか、口出ししないでって言いそうです( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

自分が心狭すぎるわけじゃないみたいで良かったです😭

• 6月5日
N9

お母さんも娘さん(ゆいゆいさん)が心配なんじゃないですか?😊

ありがとう!って返信してみては?😊

• ママリ

ママリ

私が、というよりメインは孫がですね😂
    この前話してわざとじゃなく無意識というのはわかったのですが私の存在無視のときもあるので😂

• 6月5日
赤ちゃんと柴犬の暮らし

はいはいわかったわかった!で聞き流しちゃうかも(笑)

• ママリ

ママリ

そうなっちゃいますよね😇

• 6月5日