※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

私自身の話です💦今朝、左手の親指が急に痒くなり、みるみるうちに左手の…

私自身の話です💦
今朝、左手の親指が急に痒くなり、みるみるうちに左手のほとんどの指先に小さな水膨れが沢山できました💦
熱などはなく、ただ単に何か皮膚の病気かと思ってました。
今日仕事から帰って同じマンションで同じ保育園に通う月齢同じの子がいるママにたまたま会って、その子が手足口病になったと聞きました😱
そのママ友と子供は保育園以外でも毎日のように会うし夕飯もよく食べに行きます^^;

その話を聞いて、もしかして私のもそれ…?と思いました💦
だとしたら発症がほぼ同時なのでどっちが先か偶然同時になったのかは分からないし、そこはどうでもいいのですが…

病院は明日行くのですが、先週は子供の体調不良で丸々1週間お休みしたので、正直続けざまに休みたいくないです(笑)

私の子供には今のところ何の症状も出てません。

どうか違いますようにと祈るばかりですが、どう思いますか?😂
数年前に手足口病なったことあって、その時に地獄の苦しみを味わったのでもう嫌です(笑)

コメント

ともか

熱はありませんか?

汗疱ではありませんか🥺?

• なごみ

なごみ

熱はないんです(><)
    先週日曜日から丸々1週間、母子ともにウィルス性の風邪と言われて散々でしたが、やっと治って薬も終わったところです^^;

朝ちょっと調べて、できてる箇所や症状からして汗疱だろうとは思ってました。が、その矢先に手足口病を聞いたので「まさかね^^;」という心境です(><)

• 6月5日
  • ともか

ともか

そうだったんですね😅💦それはたしかに手足口病かも?!って疑わざるを得ないです😂

疲れからも汗疱はできると思うので、風邪で体力が落ちて出たものだと思いましょう😂💦💦お大事にですー!

• 6月5日