※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろたん
妊娠・出産

つわりで毎日吐いており、たまに血も吐く状況です。以前吐血し、病院に電話したが不安が残ります。貧血でフラフラしている中、食べ物を選んでいるが喉が詰まり、喉が痛いです。つわりで血を吐くのは一般的なのでしょうか?

つわりで毎日吐いています。
たまに食べ物のせいか血も吐くようになりました。

以前吐血した際病院に電話したら大丈夫🙆‍♀️と言われましたがやはり不安です。
今日もかなりの量の血を吐きました。
たださえ貧血っぽくフラフラなのに…。

食べやすく吐きやすいものを選んで食べているつもりだったのですがそれでも喉で詰まってしまい喉を痛めたようです。

つわりで血を吐くのは結構あるあるなのでしょうか?

コメント

ぽん

いや、結構やばいと思います⚡️
水分とれてますか?
水分もとれなくなったら病院で点滴してもらった方がいいですよ

対応によっては産院変更した方がいいと思います

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます

やはりやばいですよね。
    水分取れてます!
    ひどい時は水分とってもすぐ吐いてしまいますが、普段はしっかり水分補給できていると思ってます!

点滴すると気分とかよくなりますか?
    普通に点滴して欲しいなって思う時があります😭

産院選び難しいですね。
    今のところが家から近くて助かってるんですが対応次第では変えようと思います😭

• 6月5日
ケミ

私も先日血を吐いてまず、産婦人科に行きました。(当日電話したらすぐ来てくださいと言われたので)
紹介状をもらいその日に救急外来で診てもらいました。

診察を受けてマロリーワイス症候群だけど、何回も吐血するようなら他のところが切れてたり破れたりする可能性があって、その場合は胃カメラしてみないと脅すわけじゃないけど最悪死に至る場合もあるよと言われました。

けろたんさんを不安にさせる訳ではないですが、吐血する量と回数によっては危ないみたいです💦

一度マロリーワイス症候群も検索してみてください✨
マロリーワイスだった場合はお薬と安静で殆どの方が治ると思います☺︎

つらいつわりですけど頑張ってくださいね😭

• けろたん

けろたん

コメントありがとうございます。
    返信遅れてすみません。

血吐くって結構大変なことだったんですね…。
    以前吐いた時は、大丈夫〜って感じでした😭

怖いですね!!!😭
    血吐くのは大丈夫とこの前の検診で改めて言われましたが、次また吐いてしまって、産院に相談した時に大丈夫〜って言われたら違う病院で検査してみようと思います。

調べてみます!!

ありがとうございます😊

• 6月8日
さいとうはじめ

嘔吐し続けると胃や喉とかが荒れるから出血するらしいです。繰り返す便秘や下痢で血便が出るのと似たような感じですかね。
不快ではあるでしょうが、つわりで血を吐くのなら他の病気が疑われるとかではないと思うので大丈夫ですよ。
私は血は出てませんが、つわりで入院しました💦
つわりで特に危険なのは母体が栄養失調になることですね。体が飢餓状態になるからです。
吐き続けているなら少しでも食べられるようになるといいですね。辛いかもしれませんがお腹の赤ちゃんも一生懸命成長しようと頑張ってるので、ママも頑張ってくださいね。お大事にしてくださいね。

• けろたん

けろたん

水っぽいものを食べて吐きやすいようにしていたのに…って落ち込んでます😭
    喉が痛いので喉からの出血かな?って思ってます。

食べても吐かない時があるので大丈夫かな!って思います!
    それでも吐く時は吐くのでつらいですが。
    今もう13週目前なので、つわりもあと少し!って思いながら頑張ります。
    ありがとうございます

• 6月5日
♡

1人目の時は血も吐いてました…
吐くのが下手くそで喉を痛めて…って感じだと思いますが…💧
吐く前に必ず水分をとる!これだけで喉の痛みは少しは軽減されますよ😭
辛いですよね…悪阻😭😭

私も何食べても食べなくても吐くので妊娠期間中は固形物はほぼ食べませんでした!笑
ご飯粒なんて以ての外で妊娠期間中1度も口にしてません😓
1人目の時のトラウマで😂

セブンイレブンの炭酸水吐きやすいですよ😂

• けろたん

けろたん

私も吐くのが下手くそで😭
    水分取ってから吐きたいのですがその前にトイレにダッシュでなかなか飲めないでいます😭
    つらすぎてネガテイブになってしまいます😭

食べなくても吐くのつらいですよね😭
    お腹空いてても吐くし、何か食べても吐くし何なの…って感じです…。
    お茶漬けなら食べれていたのに今日詰まってしまったのでトラウマ確定です😭

炭酸のしゅわしゅわいいですよね!
    冷蔵庫ジュースだらけです(笑)

• 6月5日
  • ♡

あまり良いものではありませんが私トイレに水分置いてました😭笑
    間に合わないので…💧💧
    もうとにかく時間との勝負ですしね…😭

ほんとに胆汁?吐く時のあの辛さと米粒の詰まる感じ?あの喉がやけ爛れたかのような…😭😭

ほんとどうせ吐くんですけどセブンイレブンの炭酸水だけはずーっと箱買いしてました笑
    今では悪阻のトラウマで一切飲めなくなりましたが…😫笑

• 6月5日
  • けろたん

けろたん

お手洗いにお水、なかなか気が引けますが最終手段で仕方ないですね😭
    本当に時間との勝負です…

喉に詰まる感じがつらいですよね😭
    苦いのが出て口いっぱいになった時とか、鼻に回ってきた時の不快さはこの上ないですね…。

悪阻のトラウマ😭
    これからも飲みたいやつは飲みすぎ厳禁ですね(笑)

• 6月8日