※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ
子育て・グッズ

娘が旦那に抱っこされると泣いてしまう悩み。旦那は娘を抱っこしても泣かせてしまい、母親が抱っこすると泣き止む。旦那にもっと頑張ってほしいが、どうアドバイスしたらいいかわからない。

助言お願いします😥最近娘が旦那に抱っこされると泣いてしまいます😰まだ2ヶ月になったばかりなのでパパ見知りではないと思います、多分抱かれ心地が悪いのかなって思って色々助言してますが改善されず...。練習しないとって言ってる割には旦那は娘が暑そうだなぁって言ってすぐ床に置いておしゃぶり咥えさせるんですが、私が抱っこするとすぐ泣き止んで寝ました😭
もう少し頑張ってほしいですが、ギャン泣きの娘を見てるのも辛いし、旦那もこの状況が辛いだろうし、かと言って手出しして泣き止んでるのを見て育児が嫌いにもなって欲しくないしもうどうしたらよいのやら...😣😣

ちなみに、旦那が娘を抱っこしている時間は1日1時間無いと思います。
どのようにアドバイスしたらいいでしょうか?😭😭

コメント

りお

パパ見知りかなー!
うちもよく泣いてました。
慣れだと思いますよー!

• ちょむ

ちょむ

え、パパ見知りってもうあるんですか!?😰😰😰😰早くて3ヶ月くらいかと思ってました😣

• 6月5日
あゆっぺ

それくらいでもお母さんか、別の人かの区別はついてると思うので、仕方ないと思いますが、慣れれば大丈夫だと思いますよ😄
うちはお父さんとお風呂入るとギャン泣きです。
なぜなら1度も二人っきりでお風呂に入ったことがないから(笑)

• ちょむ

ちょむ

もう区別ついてるんですか...育児書ばっかり読んでたらダメですね😓そういや最近友達がきて抱っこした時も泣きました...💦
    手があかないの困ります😵😵

• 6月5日
  • あゆっぺ

あゆっぺ

話しかける時間増やしたりして、存在自体に慣れていけば抱っこも慣れると思います。
    あとはママが姿を消してパパに抱っこしてもらうと、割と切り替えてくれたりするかも。

• 6月5日
  • ちょむ

ちょむ

今度休みの日に私の自由な時間を作ってもらってその間娘を見てもらうことにしました😖パパには根気よく頑張ってもらいます😭😭

• 6月5日
みゆ

うちもそんな感じです!
そしてすぐ諦めてしまう旦那にもイライラしてしまいます😂
なので諦めないで抱っこし続けたらコツ掴めるからひたすら抱っこしてー!ってゆってます😆

• ちょむ

ちょむ

月齢も同じですね☺️旦那さんが抱っこして娘ちゃん泣いててもひたすら見守ってますか??😓

• 6月6日
  • みゆ

みゆ

もうさすがに娘がかわいそうかも😭ってなったら変わってます💦
    あんま見せつけたら旦那がショックうけてしまうので😂

• 6月6日