※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
妊活

クロミッドとHMG注射をしています。排卵2日前に、24mm、18mm、16mmの卵胞がありました。24mmが一番質が良いのでしょうか。それとも18mmが一番質が良いという可能性もあるのでしょうか。

クロミッドとHMG注射をしています。
排卵2日前に、24mm、18mm、16mmの卵胞がありました。
24mmが一番質が良いのでしょうか。それとも18mmが一番質が良いという可能性もあるのでしょうか。

コメント

ななちゃん

排卵のしやすさで言ったら一番大きな24mmのものかと思いますが、質がいいかどうか(妊娠しやすいということでしょうか?)という点では、卵胞の大きさは関係ないのかなと思います❗️

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    受診後に急に気になってしまって💦
    どれか一つでも妊娠に繋がるような質であることを願うばかりです。

• 6月5日
  • りくママ

りくママ

ななちゃんさん
    ななちゃんさん

• 2月7日
柊-hiiragi-

私もクロミッドを飲んで注射をしています。私の場合は、hcgですが…。

今周期は、排卵2日前に20mmx2個と19mm1個、27mm1個がありました。

先生に、27mmは大きくなりすぎちゃってるから質が良くないかなと言われました。
大きくなりすぎると、空胞になることが多いみたいです。

大きいから良いというわけでもなさそうですね。

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    すごく沢山育ったのですね💕
    卵胞も大きすぎても良くないのですね💦
    今回24mmは私にしては大きかったので、質とかが気になってしまって…
    どれか一つでも妊娠に繋がると嬉しいです!!

• 6月5日
  • 柊-hiiragi-

柊-hiiragi-

質の良い卵ちゃんと出会ってくれるといいですよね✨

私は前周期からクロミッドを飲み始めたのですが、前周期は右に5個育ってしまい、卵巣が腫れて大変でした💦
    結局、人工授精してもリセットになっちゃいましたし…
    数より質なんだなーと感じました!

今日は2回目の人工授精だったので、また判定日までソワソワしながら過ごします笑

お互いに、早く授かれると良いですね♫

• 6月5日
  • エミッフィー

エミッフィー

前周期は片側に5つも育ったのですね😵クロミッド凄く効きやすいタイプなのかもしれないですね💦

そしてぷりこさんも今日人工授精したのですね!!
    私も今日人工授精でした✨
    約2週間後までドキドキな毎日が始まりましたね(笑)

お互い質の良い卵が排卵されていて、今週期で授かれますように💕

• 6月5日
あおい

卵胞の大きさより質だと思います!いい卵胞であれば少し小さくても妊娠すると思います。

• エミッフィー

エミッフィー

やはり大きさより質が大事なのですね✨
    どれか一つでも妊娠に繋がったら嬉しいです😊

• 6月5日