※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりん糖
妊娠・出産

1人目の出産は難産で緊急帝王切開。全身麻酔が苦手で2人目を考えるが不安。経験者の助言を求めています。

1人目の出産時に、4日間ほど促進剤を使いましたが本陣痛が起きず、緊急帝王切開になりました。
お腹を切るのが怖くて頑張りすぎてしまい、子宮破裂手前までいってしまったり、先生にはかなりの難産で危険だったと言われてしまいました。
手術は緊急だったためか、全身麻酔での手術でした。
私は体を切ったり管を入れたりといった事が本当に苦手で、普段注射でも具合が悪くなったり、出産時点滴をし続けているだけで気持ち悪くてずっと半泣き状態なくらいでした。
それでも2人目が欲しくて、今妊活中ですが、あまり考えないようにしてましたが、ふとあの時のことを思い出すと怖くて仕方がありません。
2人目は全身麻酔ではないのかと思うと未知だし、私の性格上耐えられるのかとか考えてしまいます。
帝王切開を何度か経験されている方がいましたら、こんな弱気な私に喝をいれていただけないでしょうか。
と言いましても、まだ2人目もできてはいないんですが…。

コメント

あいちむ

私と同じすぎてびっくりしました😭
私も2人目が欲しいなって考えると
決まって思い出しては寒気がします😣
恐ろしくて恐ろしくてびびひますよね😣
私は全身麻酔じゃなかったのですが
トラウマになりそうでした😱
でも赤ちゃんが生まれてきたら忘れちゃいますよね😊
同じすぎて返事してしまいました😭
回答になってなくてすいません😭

• きゃりん糖

きゃりん糖

コメントありがとうございます✨本当あの時のことを思い出すと妊娠中の間メンタルもつのかと思っちゃいます(T-T)
    思い出さなければいいんですが、二人目を考えた時またあの時のがと思うと怖くて(>_<)
    普通分娩でもきっとそうなるんだろうと思うんですが…。
    本当にビビリで情けないです。
    1人目の時は子供を見た時にすべて吹き飛んじゃったんですが。何事も起きないことを願うしかないですよね(>_<)

• 3月15日

私は帝王切開を2度ではないですが、妊娠する前に全身麻酔で手術した経験があります。
出産は自然分娩のつもりでしたが妊娠中にまさかの病気再発が発覚して、そのために帝王切開での出産に決まりました。
私も、下半身麻酔がどんな感じなのかわからないので不安が大きかったです(>_<)
手術中も麻酔が切れて痛くなったらどうしようと最後までドキドキしながら気を張ってました💦そんなこともなく無事終わりましたが(^_^;)
赤ちゃんが出てきて産声を聞いたとき、そのときだけはホッとして気が緩みましたが笑
声を聞いて姿を見たら安心すると思いますよ。
私も2人目を考えてるのですが、また帝王切開だと思うとまあ正直憂鬱にはなりますけどね(^_^;)
色々考えて不安になるのは仕方ないですよ。でも子供のためならいざというとき頑張れるはずですよ。お互い頑張りましょう!

• きゃりん糖

きゃりん糖

下半身麻酔は意識がある分怖いですよね…(>_<)
    意識があると、私も気が張ってしまいそうです(T-T)
    でも無事に終わられたということで良かったですね✨✨
    赤ちゃんの産声が聴けるというのは、下半身麻酔だからですもんね(^^)そこは前回聞けなかったし、すぐに側にいれなかったので楽しみです(^^)
    不安になるのは、皆同じだと思って頑張ります(>_<)
    産声を聞けるのを楽しみに頑張りたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんです!意識がある分恐怖も大きいんです!私もそう思ってました(>_<)
    実際は痛みも全く感じなかったし、でもお腹はいじられてる…不思議な体験でした。
    産声が聞けて触らせてもらえて、それは下半身麻酔だからこそなのでよかったと思ってます(^^)
    赤ちゃんを取り出した後お腹の中をきれいにされているときも、横で体をきれいにしてもらって処置を受けている息子の方をずっと見ていました。角度で息子の姿は見えませんでしたが、声はずっと聞こえてるのでそっちばかり見てました(*´;ェ;`*)

お互い、2人目を授かるといいですね(^^)

• 3月15日
  • きゃりん糖

きゃりん糖

痛みはないけど、処置されてる感じが想像すると少し怖いけど、赤ちゃんが側にいると思えばきっと大丈夫ですよね(>_<)
    全身麻酔の時はあっという間に感じましたが…(>_<)
    お子さんが無事に産まれてくれた時の感動の方が強かったんですね(。>__<。)
    恐怖ですが、産まれてくる子供の事を1番に考えて楽しみにしようと思います(*^^*)
    お互いに二人目も授かって無事に産まれてくれますように(*^^*)
    実際のお話をきかせていただいてありがとうございます✨✨

• 3月15日
★☆マロン☆★

帝王切開二回しました。
同じく、注射や採血のたびに貧血おこして倒れるくらい苦手です。
1度目は緊急帝王切開、2度目は予定帝王切開でしたが、どちらも下半身麻酔でした。
怖かったですが、いざとなると、早く赤ちゃんに会いたい♡元気に産まれて欲しい!等のプラスな気持ちが勝って、大丈夫なものでした!
母は強し!いざとなれば大丈夫ですよ☆

• きゃりん糖

きゃりん糖

どちらも下半身麻酔だったんですね(>_<)まだ授かってはいませんが、二人目ができたら楽しみの方が勝るかもしれないですよね(´`)今は怖いですが、いざと言う時の自分を信じて頑張ります(^^)貧血おもちで苦手なのに、2人目めもチャレンジされて尊敬します(>_<)✨母強しですね(*^^*)

• 3月15日
  • ★☆マロン☆★

★☆マロン☆★

いえいえ(^^;;
    術後は1年開けるように言われたのに、早々授かり怒られました(^^;;
    1人目は陣痛さんざんくらった挙句の手術だったから余計辛かったけど、予定帝王切開なら陣痛無しだし、先生や助産師さんと会話しながら和やかに産まれましたよ〜☆
    大丈夫です!案ずるより産むが易し!
    応援してますねー☆

• 3月15日
  • きゃりん糖

きゃりん糖

そうだったんですね!私がいた病院の先生はすぐ作っても大丈夫なんて言ってましたけど、念のため1年あけてました(>_<)
    でも、授かる時に授かられて無事に産まれてきてくれて本当に良かったですね✨
    案ずるより産むが易しですね(^^)そう言い聞かせて頑張ります(*^^*)ありがとうございます✨✨

• 3月15日