※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

初産で9月下旬が予定日。短肌着3着、コンビ肌着2着購入。短肌着7着、長肌着4着、コンビ肌着2着用意予定。縫い途中で早産の場合は通販で足す。アドバイスください。

初産で9月下旬が予定日です。
短肌着を3着、コンビ肌着を2着購入しました。
さらに短肌着と長肌着を4着ずつダブルガーゼを縫って作ろうとしています。
合計で短肌着7着、長肌着4着、コンビ肌着2着を用意しようとしています。
自分で縫うのですが、早産になるなど完成せずに分娩になった場合は、足りない分を通販で買い足すつもりです。
アドバイスお願いします。

コメント

長袖着私は要らなかったです
コンビ肌着を短肌着と同じぐらいにして2wayオール2着はあった方がいいかなっておもいます

マヤ

9月中旬産まれです😊

うちは吐き戻しも少なく、タオル等で対応出来たので
3、4枚で充分でした😊

長肌着はなくても大丈夫ですよ😊

きょん

昨年の9月29日が予定日で、10月3日に出産しました!
長肌着は使わなかったので、無くても良いかと思います。
寒くなる頃にはカバーオールが着れますしね!
コンビはあと2枚くらいあっても良いかなぁとは(о´∀`о)
うちの子はうんち漏れが多かったので毎日2~3回着替えてました(笑)

ユウ

9月下旬予定日、10月上旬に生まれました✋🏻
長肌着は買わず、全てコンビ肌着にしました😊まぁボタン止めなかったので長肌着だけでよかったタイプの人です😅

吐き戻しが多く、布おむつだったからかうんち漏れも酷くて、最終的に10セットはありましたね😅
後々買い足せるなら、様子見には十分な量だと思います✨