※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきお
妊娠・出産

出血があり、病院で安静にと言われた妊婦。仕事を休むべきか悩んでいます。安静にしていた方がいいでしょうか。

現在妊娠14週です。

今日いきなり出血しました。量はそんなに多くなく、トイレに行った時にダーっと垂れてきた感じです。塊も少しあって心配だったので病院に電話をしたら、痛みなどがなければ安静にして横になっていれば大丈夫と言われました。

安静にと言われるのが初めてなのですが、仕事にも行かない方がいいのでしょうか。初産ですし、正直仕事もしんどいですし、でもやらなければいけない仕事もあるし…と迷っています。
安静にと言われた場合はお家でおとなしくしていた方がいいでしょうか。教えてください。。。

コメント

ちえすぴーむ

16週でお腹の張りがあります。
看護師から「安静って言われたら横になる以外ない。座るのもダメ」と言われました。動くのは基本、歯磨き、洗面、シャワーくらいだと…

• みきお

みきお

やはりそうなのですね…。うぅ。耐えます。
    上の子もいれば大変でしょうね…

• 6月5日
soyo

赤い色の出血したのであれば仕事休んで良いと思います!
そして、心配だから…と病院で診てもらっていいくらいかなと思います!

• みきお

みきお

そうですよね。。明日も続くようであれば、病院に連絡して、診てもらおうと思います。ありがとうございます

• 6月5日
mmm

絶対休んでください。

仕事ももちろん大切です。ですが、本当に何かあった時、仕事なんて大したことではなかったと後悔しますよ。

私はなぜあの時、仕事のことなんて考えたんだろうってすごく後悔しました。
自分に宿った命より、大切なものなんてありません。絶対安静にしてください!!!

• みきお

みきお

ありがとうございます。
    今日はお休みすることにします。

• 6月6日
ぴーすけ

不安になりますよね😢
私もつい最近13週で鮮血でました。
トイレに行って拭いたら鮮血でべったり。でもポタポタたれる様子はなく、腹痛もなし。
病院に受診して赤ちゃん無事を確認さしましたが、出血原因は不明。
自宅安静で、基本的には子供の保育園送迎だけであとは横になってます。
ご飯は惣菜お弁当。
1週間は大人しくしてくださいね!

• みきお

みきお

1週間も大人しくしてなければいけないんですね(´;ω;`)一回出血してから、出血は続きましたか??

• 6月6日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

私は1回の出血だけで幸い止まってます。
    みきおさんはどうですか?
    お仕事されてるなら、一度病院受診して診断書もらうのも手だと思います!
    赤ちゃんも問題ないか見てもらいたいですよね(T_T)

二人目妊娠の時は7wからずっと出血が止まらず、そのまま早産となりました😢
    出血は本当に怖いですよ。

• 6月6日
  • みきお

みきお

昨日の夜もすこーしありましたが、今朝はもうありません。午後、病院に行ってみようと思っています。仕事も休みにくくて……。

• 6月6日