※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつよ(またの名をまみむめも)
家族・旦那

義家族が仲良くて(そうじゃなくても)、家族間の色々な情報が筒抜けだよ…

義家族が仲良くて(そうじゃなくても)、家族間の色々な情報が筒抜けだよ〜っていう方はいますか?😂
筒抜けでも気にしてないですか?
それともやめて欲しくて旦那さんに言ったりしましたか?

またどんな情報を言いふらされたり、聞かされたりしましたか?
差し支えのない方、教えてください😂

うちは義兄家族のローン額、夫婦生活(妊活事情)、お嫁さんの妊娠中~産後の様子、お嫁さんの親がどんな病気で…など色々聞いてもないのに何故か言ってきます😂
しかも義母経由(笑)

コメント

いちご🍓

うちは旦那の実家の方に同居しているんですが、私自身義母の事はあまり好きじゃないですが、私達の今後何にお金使うとか私たちの貯金額など色々知っています。
私は金銭面の筒抜けは嫌だったので(お金あることを知っていたため30万近く借りられた以来)旦那が今月ボーナスを貰ってきたので、旦那にそれはお義母さんに収入があった事とか今後の毎月の給料いくらとかいわないで!といいました笑
だって嫌ですよね?笑

• はつよ(またの名をまみむめも)

絶対に嫌です😂
    お金絡みのことを知られるのが1番嫌いです(^_^;)
    うちは義母、義兄、夫が同じ職場なので給料は筒抜けなんです😭
    なのでそれ以上のことは言わないで欲しいと釘をさしてます。

• 6月5日

コメントありがとうございます!

• 6月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

一緒だと筒抜けしょうがない気もしますが、、、でも、いやですね😭

うちだけこんな関係なのかなと思ってましたが、他の方でもあるんですね、😭
    筒抜けすぎるのは嫌ですね😭

• 6月5日

嫌ですね💦‬
    平気な人もいるみたいですけどね…😭

• 6月6日

義家族(親族含め)がすごく仲のいい、一致団結した家族なので、
すぐ情報もれてます😅

妊娠が分かって、安定期入る前に、旦那が勝手に報告しちゃって💦
まだ何があるか分からないし、つわりも早くから始まってたので、まだいわないで欲しかったです。。

コメントありがとうございます。
    それうちと同じです😂
    私たちの場合、両家に報告するのは同じ時期と決めていたので母子手帳を貰ったころに報告しましたが、義母が周りに言いふらします(^_^;)
    今回も「お義母さんがちゃんと黙っていられるなら言っていいよ」と言ってあります😂

• 6月5日
Peanuts

義家族は口が軽いおしゃべりな人しかいないので、話したことは全てと言っていいほど筒抜けです。
義兄家族の経済事情や子供が病気した、義弟の彼女について等…旦那からは義父母がこんなこと(義兄家族の悪口みたいなこと)言っていたというのを聞きます。

今は義父と関係が良くないので、会うことはもちろん電話でも話すことは無くなりましたが、口が軽いのは知ってるので、旦那には何でもかんでも話すな!と言ってあります。それに義兄がいないところでこんなに言ってるということは、関係が良くない私の事も他の兄弟の前で言ってるんだろうなと思います。

めちゃくちゃ分かります💦‬
    うちと同じです😭

こっちに言うということは、相手にも言ってるだろうな…と思います(^_^;)
    どこまで言われてるのか気になります💦‬

• 6月5日
Liz♡

義家族が仲良くて色々筒抜けです💢
しかも義母だけじゃなくて、義父、義兄、義姉まで全員です。
義家族の中では旦那がまだあまり情報を漏らさない方かとは思いますが、私からすると漏らしてるなと感じてしまいます。
私の家は何でもかんでも話す家じゃなかったのですごーく抵抗あります😑
義母や義父からは義兄がローン通らなかった話や義兄の子どもの友達の名前や義兄からはまだ安定期入ってないのに、旦那にだけ妊娠報告してきたり
しょうもない話から聞きたくない話まで、、💧
こんな感じなので、うちの事も旦那のせいで漏れてると思います😡
私に言ってくる訳ではなく、全部旦那になので私が知らないところで情報が回ってるのですごく迷惑です😔
小さいことかもしれないですが、どこに出かけたとかも全部知られてて、会うと言われるのですごく嫌です。。
本当は旦那に言いたいんですけど、私が義家族を悪く言わないで上手いこと伝えられる自信がないので言ったことないです😰

全部分かります…!
    私も会ってない義兄のお嫁さんに「まみむめもちゃん、職場復帰したんだってね!」とか言われてうわー…ってなりました(^_^;)
    義母も義兄から聞く前に「子供できたんだって!月に1回しかしてないのに出来ちゃったらしいよ」とかどうでもいいことまでペラペラ…

そうなんですね😭聞かされるのは仕方ないとしても、言うのはやめてもらいたいですね(><)

• 6月6日
  • Liz♡

Liz♡

子ども生まれてから義家族嫌いになったから余計に何でも知られたくなくて…😓でもわかってもらえる人がいると知れて嬉しいです💕
    まみむめもさんもプライバシーない感じなんですね💧聞きたくないこと聞く迷惑さ考えてほしいですよね😑
    旦那さんにやめてほしいって言ったことあるんですか?!

• 6月6日

言ったことありますよ👍
    「私は人にお金の話をするのは恥ずかしいことだと思ってる。だから親や兄弟も含め外の人には言わないでね」って言いました🤔
    夫は「言うわけないじゃん」なんて言ってたので「あ、そう。義兄さんの家のローン額とかお嫁さんが育休延長して今は手当貰ってないとか色々言ってたから」って言ったら黙りました😂
    夫の場合、遠回しに言ってもダメだし察することもできないしはっきり言いました😅‪‪💦‬

• 6月6日
  • Liz♡

Liz♡

それでわかってもらえました??
    うちの旦那も察するとかできないタイプです😔
    うちは援助受けてしまってるので、義両親に自分たちのことを知られるのはしょうがないにしても他に情報漏らしてほしくないんですけど、漏らされてる可能性もありそうです。。

• 6月6日

それで分かってもらえたと信じています(^_^;)
    もし、義母や義兄などから我が家の話が漏れてると分かる話をされたらまたその時に夫に言います。
    「話をしないでって言ったよね?」と。

義母が兜と縮緬の鯉のぼりを買ってくれたんですが、そういうものを義兄たちに言うのは仕方が無いかな…と思ってます💦‬
    でもそれ以外こと、例えばローンの援助をしてくれて援助額を周りに言われるのは仕方ないけどローン額を言うのは違うかなって思ってます。

• 6月6日