※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿hana✿
妊娠・出産

妊娠8週目で切迫流産の経過中。出血や腹痛ありで受診まで5日。母子手帳未受け取りで受診回数に不安。自費での受診も考え中。病院での早めの診察は適切か悩んでいます。

今妊娠8週目なんですが…5週目頃に切迫流産と診断されてからずっと安静にしてて仕事も休んでる状況です(>_<)まだ茶色の出血もあり、今日はちょっと腹痛も感じたのですが次の受診予定はあと5日後です。。ちょっと不安で病院に行きたい気持ちもあるんですがみなさん、母子手帳貰う前に何回も受診した方とかいますか??💦自費になってしまうので高いのはわかってるんですが…病院で早くみてもらいたいと思うのは気にしすぎでしょうか( ´›ω‹`)

コメント

あたしも茶オリがあり、週に3回受診してました(^_^;)
結局今の時期は何も出来ないから安静にしてるしかないとのことで、病院に来るより安静にしていた方が良かったよと言われたりしました。

気になるなら受診された方が安心出来ますし、とりあえず電話で受診した方が良いか確認しても良いと思いますよ!

• ✿hana✿

✿hana✿

茶色の出血はあまり気にすることないんでしょうか?( ´•̥_•̥` )先生にも妊娠初期にあることは珍しくないと言われ、気にしてなかったんですがちょっとの腹痛で気になってしまい。。病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれませんね💦ありがとうございます(><。)

• 3月14日

退会ユーザー

よくある事らしいです。茶色であれば古い出血ですし、それよりも鮮血だったり、塊が流れるように出たら来てって言われました。
    あたしは血腫や子宮と胎嚢の擦れでの出血、胎盤を作るにあたっての出血全て経験したようです(^_^;)
    安定期まで続きましたよー!

• 3月14日
  • ✿hana✿

✿hana✿

安定期まで続いたんですかー??
    先生に何が原因とかも言われてなかったので何で出血してるのかわからなくて💦💦
    よつぎさんは安定期まで出血とか続いても元気な赤ちゃんで出産できたんですよね?(❁´ω`❁)♡

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですね!
    血腫ならエコーの写真の胎嚢の近くに黒い塊が映りますよ!

安静にしてれば出血が止まり、動けば茶オリが出てを繰り返して、安定期に突入。しかもその後切迫早産にもなりましたが、無事に出産しました!ちなみに切迫早産は初期の切迫流産とは関係ない原因です💦

• 3月15日
さにままー

お気持ち非常にわかります。
特に初期は不安ですよね。
構わず病院に連絡して、不安な旨を伝えるか、直接病院に行っても大丈夫だと思います。
私も初期に出血し、色々と不安で頻繁に連絡していましたよ。

• ✿hana✿

✿hana✿

お腹の中でちゃんと動いてくれてるかなー?ってゆう不安がいっぱいで…>_<…病院も結構お家から遠いので車の振動とかにも敏感になってしまい。。泣 連絡してみるのが1番ですね💦💦

• 3月14日
ぴーち♡

私も切迫流産と言われてました!
茶おりも3ヶ月くらいまでありました!
心配なときは行ったほうがいいですよ(;;)
安心できるなら安いもんです!(笑)
まぁ出歩くのもあれなので
強い腹痛、出血が多かったり鮮血じゃなきゃ
大丈夫だと思います(T-T)

• ✿hana✿

✿hana✿

同じだったんですね💦💦
    先生には何も問題ないと言われてましたかー?( ´›ω‹`)

妊娠初期はやっぱり不安になるものですよね😣💦💦

• 3月15日
  • ぴーち♡

ぴーち♡

古い血とは言われました(;;)
    産むまで不安ばっかりでした!(笑)

• 3月15日
510928

私も5週で切迫流産と診断されていまだに茶色の出血が続いてます。体質もあるそうですよ?20週くらいまでにはおさまるよー、なんて病院で言われましたが正直「そんな先かいっ!」って思いましたσ(^_^;)
基本的に茶色ののは古い血が出てきてるだけだから問題ないそうです。
でもお腹の痛みが普段と違ったり、出血量が多くなったら迷わず受診した方がいいと思います。
赤ちゃんが無事なことが確認できれば少しは安心できますしね。
私は8週で母子手帳をもらいましたが週2くらいで病院行ってましたよ。
週1定期的に診てもらう他に夜中とかに出血して病院行ったり。
不安な気持ちで過ごすより診てもらって安心した方がストレスにならなくて良いと思います。