※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも❤️
ココロ・悩み

微小浸潤腺癌で手術を受け、広汎子宮全摘手術を勧められた女性が、手術を決意。彼の支えを受け、今は手術のみに集中し、未来への祈りを込めています。

いつもお世話になっています。
2月のはじめに微小浸潤腺癌と言われ、近々、結婚予定もあり、妊娠希望だったので、円錐切除の手術をしました。
ところが切除部分から、悪性の癌細胞が見つかり、リンパ節、血管にも広がっているという事で広汎子宮全摘手術をすすめられました。
少しでも可能性があるのならば、子宮温存したかったのですが、子宮温存は可能性としてゼロ、あたしと同じ病状での子宮温存の症例がないと言われ…他の先生にも今すぐ、手術した方がいいと…
仮に子宮温存して、子供ができたとしても、2人の命が危ないだけと…
腺癌…リンパ節、血管内浸潤、一度手術をしている…37才で若い…進行は早い…と。
頭では手術しないと命が危ないとはわかっていたけど、なかなか、手術に踏み切れませんでした。
でも、やっと、決心がつき、手術をする事にしました。
子宮、卵管、卵巣、リンパ節…なくなってしまうのは女として、本当に…辛いです。
でも、彼があたしの身体が一番大事なんだから、一緒に頑張っていこう。と言ってくれたので、その言葉を支えにちゃんと、癌と向き合っていきたいと思います。
正直…術後に起こりうる障害が怖いですが…
でも、先の事はまだ、わからないし、今考えても答えは見つからないので…
今は手術の事だけを考え、転移とかしてない事を祈るだけです‼️

コメント

まーこ2児mama

妊娠希望ということで卵巣だけでも残せたらと思ったのですが、まずはまりもさんの命が大切ですよね。一緒に頑張ろうと言ってくれる優しい彼の言葉はとても心強いですね。

陰ながら転移がなく手術が成功することを願ってます

さつFam.

以前癌センターで働いていた事があり、家族の支えは本当に大切なんだなと見に染みました。

偉そうに聞こえたら申し訳ありませんが、子供を持つことだけが女の幸せではないと思います。
貴方の身体を一番に考えてくれる彼との二人の人生もきっと幸せです。

このまま何事もなく、お身体が無事であることを祈っています。

まりも❤️

まーこ2児mamaさん、ありがとうございます。

卵巣に異常はなかったので、せめて卵巣だけでも…という思いはあったのですが、転移しやすいという事で😰
残すのは無理みたいで…

家族や彼を不安にさせないように前向きに頑張ります✊

まりも❤️

暁人ママさん、ありがとうございます。

家族のどうにかしてあげたい…でも、どうしてあげる事も出来ない…気持ち。
家族がしてあげられる事は限られてくるというやるせない気持ち。
あたし以上に家族のが辛い思いをしているんでは…と思うと切ないです。

彼も暁人ママと同じようにあたしな話してくれます😊

だから、彼と幸せな生活を送れるように手術が無事に終わるように祈ってます❤️