※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

夫婦共無収入(学生結婚など)で出産された方、内祝いはどうされましたか?…

夫婦共無収入(学生結婚など)で出産された方、内祝いはどうされましたか?
私の友人(ほとんどが学生未婚)は数人が出産祝いをくれるというので、返すのが礼儀なのでしょうが、私は妊娠して大学を辞めて現在専業、旦那は現在も学生をしており、お互いバイト等もしておりません。(情けないですが生活費などは両家の親に頼りきりです)
また、両家両親への内祝いはどうされましたか?
現状では送ったとしても断られるだろうなあとは思います。

コメント

haru

ご友人には説明して頂いても内祝い返せないから気持ちで大丈夫、ありがとう😊と事前に断る方が良いかと思います。

また、ご両親には返さなくて良いと思います。その代わり今後親孝行すれば良いと思いますよ😊