※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
その他の疑問

子供の右耳に生まれつき、ぷにっとしたものがあります。耳かき中綿棒な…

子供の右耳に生まれつき、ぷにっとしたものがあります。
耳かき中綿棒なとでつついてみても痛がったりはしないのですが、気になっています.......!
(余談ですが、角栓とりの動画とか見ちゃうタイプなので、針など刺したら白いのがぶにゃーーーっと出るんじゃないのかなーって想像してしまいます。そんなことはできませんが)
これは一体なんなのでしょうか( ¨̮ )とくに放っておいても問題ないものでしょうか.......?

コメント

れもん

副耳でしょうか?💡
私の息子も副耳があります!💦
イボみたいなもので見た目の問題だけで耳の聞こえ等には支障はないみたいです😌
形成外科で診てもらったんですが、ゆくゆくは手術で切除してもらう予定です❗️

• みこ

みこ

副耳というのも初めて知りました!ネットで検索してみると、様々な画像がありましたが、娘は幸いよく見ないとわからない程度なので日常生活に支障がないような気もするので、3歳児検診などで相談してみようと思います。形成外科もありなのですね!
    回答ありがとうございます。

• 6月6日