※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

人見知りしないタイプの人、子どもの頃から人見知りしなかったか、性格や環境で影響されるか、親の影響もあるか気になる。

人見知りしないで、初対面の人ともすぐ打ち解けられたりするタイプの人いますか?(子どもではなく自分が)

子どもの頃から人見知りはなかったですか?

もともとの性格か、それとも育った環境でそうなりましたか?

私自身も、大人になっても人見知りするタイプで初対面の人とは話はしますが、打ち解けたりはなかなか出来ません。時間がたてば大丈夫になるんですが。

子どもには、人見知りしないタイプの人に育ってほしいなと思ってるんですが、
それは元々の性格がなのか、環境でそうなっていくのか気になりました。

親が人見知りするタイプだと、子どももそうゆう感じになるんでしょうか

コメント

オハ子

人見知りは悪いことだと思いませんよ。
私は誰とでも話せるタイプですが打ち解けはしません。
100人話す人はいても打ち解けるのって1人とかじゃないですかね🤔
人見知りが子供に遺伝するってのは聞いたことないですね🤔
私の場合ですが最初からグイグイ来る人よりも自然に仲良くなっていく人の方が信用できるし長く続いてます😃

はるりら

小学生まで人見知りが凄かったです😅
中学生から徐々に人見知りを克服?した感じですね☺️
元々は話すのが好きで家ではおしゃべりでしたが、外では恥ずかしさと緊張から上手く話せませんでした。
今では初対面の方とでも打ち解けたり、自分から声かけたり出来るようになりました⭐😊