※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
お仕事

4月からパート復帰しますが、二人目の育休を取りたい。職場に確認するのは図々しいでしょうか?同じ職場で育休取得可能と思っています。

4月から仕事復帰をします。

復帰する職場では、以前からパートとして働いていたところです。
今は、育休を取らせて貰っています。

一応、近いうちに二人目も考えていて職場がいいと言ってくれればもう一度育休を取りたいなと思っています。

でも、私はパートですし必ずしも取れると思ってません。。

そこで職場に、二人目のときにまた育休取らせて貰えるか確認をしたいなと思うのですがこちらから聞くなんて図々しいと思いますか?😥

もし、聞くとしたら皆さんならどんな風に確認しますか?
よろしければ、教えて下さい。

ちなみに、職場は夫と同じ職場で、夫が社長の奥さんに私が妊娠中、働けるところがなくて毎日暇そうにしてると何気なく話したところ、『それならうちで一緒に働いたら?パートだけど育休も取れるよ!』と言ってくださり働くことになりました。
なので、一応妊娠、出産には理解のある職場だと思っています。


コメント

まあむ

私なら普通にそのまま聞いちゃいます(*^^*)
それか同じ職場なら旦那さんに聞いてもらったり(*^^*)

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    早速コメントありがとうございます!
    『近いうちに二人目を考えているのですが、その時も育休取らせて頂けますか?』でいいですかね⁈😅

    夫にお願いしてみたんですが、そんな図々しいこと出来ない!と断られてしまいました😥

    • 3月14日
  • まあむ

    まあむ


    すごく申し訳なくて聞きづらいのですが、
    そろそろ2人目もほしいなと考えているのですが、
    1人目の時に取らせていただいているので、もう次は育休はとれませんよね…?><
    と下から申し訳なく言うのがいいかもしれません(*゚∀゚)

    • 3月14日
  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    なるほど!✨
    確かに取らせて頂けますか?だと取らせて貰うの前提って感じで感じ悪いですよね!
    ✿ま(´・あ・`)む🌼さんのご意見を参考にさせて貰って、下から言ってみようと思います😊

    ありがとうございました!

    • 3月14日
  • まあむ

    まあむ


    役に立てて嬉しいです^^
    とれると良いですね(*^^*)♡

    • 3月14日