※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chrisbrown
妊娠・出産

産後1ヶ月半で会陰部痛と出血があります。痛みは我慢できる程度で、出血は少量の鮮血です。同じ経験の方いますか?

産後1ヶ月半ほど経つのですが、会陰部の痛みと出血があります。痛みは激痛ではなく我慢できる程度の痛みで、ピリピリするようなズキズキするような痛さです。出血は、鮮血に近い色で生理1日目の出始めぐらいの少量な感じです。同じような経験の方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

みみこ

素直にお医者さんに行った方がいいかもですね(´;Д;`)会陰部のキズからバイキンでも入ったら大変(>人<;)

• chrisbrown

chrisbrown

コメントありがとうございます!そうですね😣傷からの出血感がなく、量が増えてきたので生理かもしれないです…が傷の痛みは気になるので早めに病院に行ってみようと思います(;_;)

• 3月15日
  • みみこ

みみこ

まだ産後1ヶ月半ぐらいですよね?
    生理がくるのは早い気がしますが>_<
    個人差もあるみたいですが、授乳期は排卵もおこりずらいみたいです。=生理がこない可能性の方が高い。ってことになりますよね。
    心配ですT^Tぜひお医者さんに。

• 3月16日
  • chrisbrown

chrisbrown

ご丁寧にありがとうございます。
    私も調べてみたら生理はまだ早いみたいですね…不安になってきました💦今すぐには病院に行けないのですが、早めに行こうと思います(>_<)

• 3月16日
  • みみこ

みみこ

なにかあってからでは遅いので早めの診断をすすめます>_<

健康に気を使って母子ともに元気にいけたらいいですよね❤️

• 3月16日