※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーカー選びで迷っています。条件は1台で済ませたい、対面式、背面式時の幅、デザイン、軽さ。候補は3つ。使用感や月齢についてのアドバイスをお願いします。

ベビーカー選びに迷っています!

5/27に元気な男の子を出産しました♪
ベビーカーをまだ買っていなくて、最終的には実際に乗せてみて決めようと思っていますが、できれば叶えたい条件として、下記があり、
・1台で済ませたい
・対面式にもなる
・背面式にした時にあまり幅を取らない
・デザイン性
・ベビーカー単体の重さが軽い
写真の3つで迷っています。

上から
①Joie トラベルシステム 軽量ベビーカーaire+ベビーシートJuva
→ベビーシート単体でも使える点が魅力
外出先でベビーシートを外して乗せておける

②Joie Sma Baggi 4WD Signature(スマバギ 4WDシグネチャー)
→デザインが1番好み

③エールベベ フラコット
→デザインお洒落
質問:外出先でコットを外して乗せておけますか?

それぞれお使いの方いらっしゃいましたら、良い点悪い点教えていただきたいです🙏
お子さんの月齢いつ頃に使っているかも教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします☺️

コメント

ビーンズ

画像のベビーカーでは無いのですが、ピジョンのベビーカーとってもいいですよ😊私の使ってるベビーカーです!
画像の3つのベビーカーと違うところはタイヤなのですが、ピジョンのベビーカーはシングルタイヤなので小回りが利いて押しやすい、段差もガクン!とならないです✨
ダブルタイヤを試したら、タイヤがバラバラになって方向転換しにくかったです!シングルタイヤは静かでしたが、ダブルタイヤはガタガタ道の時に押しにくかったです。あと歩いていると足がタイヤに当たってしまったりしてベビーカーを蹴ってしまったりしました💦
シングルタイヤはその分タイヤとタイヤの間のスペースが広いので歩きやすいです!
でも私が使ってるベビーカーは5.3キロ(たぶん💦)ですが、ダブルの方が軽量多かったような…💦
語彙力なくてすみません💦

• ビーンズ

ビーンズ

書き忘れていました!
    ご出産おめでとうございます❤️

• 6月5日