※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

痔が悪化し、歩けず寝たきり状態。手術を希望し、薬や痛み止めも効果なし。どうしたらいいか悩んでいます。

痔がやばいです(T_T)
おととい出産し、いきみすぎて元々あった痔がかなり悪化しています。
さっき恐る恐る鏡で見てみたら、赤ちゃんの拳くらいあるんじゃないかってほど出ていました。
歩くのもまともに歩けず、1日数回の搾乳とトイレに点滴棒に掴まりながらヨロヨロと行っています。(赤ちゃんはNICU)
それ以外はほとんど寝たきりです。
痛すぎてベッドの上で戻すんですが、すぐ出てくるしもう入りきらない感じもします(´;Д;`)
かなり重症レベルだと思います。
土曜に退院ですが、はたして歩いて病院を出れるのかなと思います。
もう今すぐにでも手術したいくらい。
薬をもらって塗っているのと、痛み止めをもらっていますが全然良くなる気配がありません。
助産師さんには痛いんです、とは言ってるんですが、、。
どうしたらいいでしょうか。
ベッドから動けません(´;Д;`)

コメント

私も産後痔がやばくて座れなくて授乳泣きながらしました😭
退院後即座に肛門科に行きました!!
排便も出来なくて重症でしたが肛門科の薬で痛みもなくなり三日目ぐらいで引っ込みました!!産科の薬なんて微塵も効きませんでした、、肛門科オススメです!!!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭😭
    肛門科ではどんな薬もらいましたか??
    今は強力ポステリザン軟膏もらって塗っています。

• 6月5日
ひよこ🐤

痔をみてもらうことはできますか?

• ママリ

ママリ

今ちょうど助産師さん来たので見てもらいました😭
    他に何か出来ないか考えてみるねとは言ってもらいました😭

• 6月5日
歌うさぎ

今私も痔に苦しんでいて、一昨日肛門科を受診してきました。
私も強力ポステリザン軟膏と痛み止め軟膏を処方してもらいました。
腫れは気持ち引いてきた気がしますが、でもまだ激痛です😢
本当に辛いですよね。。。
痛くて息子の遊び相手も出来ず。。。
私は出産したら手術して取ってもらう予定です。
ドルフィンさんもお大事にしてくださいね😢💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ほんとに辛いです😭
    手術は出産後どれくらいの予定ですか?
    授乳してたらできないですよね?
    歌ウサギさんも出産までに少しでも良くなると良いですね😭

• 6月5日
  • 歌うさぎ

歌うさぎ

肛門科専門の個人医院に行きました。
    私はもともといぼ痔持ちで、その先生は再発させない手術をしたいから入院一週間と言われました。
    赤ちゃんがまだ寝返りしないうちに赤ちゃんと一緒に入院して、授乳中でも大丈夫。。。とは言われました。
    ただ、上の子がいるとお母さんと離れたくない時期になるだろうから、そこが心配なんだよね。。。と言われました😱
    一人目生んだらすぐ手術が一番良かったんだけどね~と😅
    赤ちゃんと一緒に入院するママさん多いよ~とも言われました。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、赤ちゃんと入院するんですね!
    そういう病院もあるんですね😭参考にします。
    私は前に注射をして一旦良くなったんですが、あの時にきっとけば良かったです😭
    子供いるとなかなか入院しての手術って難しいですもんね。
    今、痛み止めをカロナールからロキソニンに変えてもらいました。
    少しはマシになると良いんですけど😭

• 6月5日