※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

旦那抜きで義理両親と遊びに行ったり、同居も勿論おk、育児についてもこ…

旦那抜きで義理両親と遊びに行ったり、同居も勿論おk、育児についてもこうしたいとかこだわりがなく、どうぞーお好きにって感じなんですが、旅行も私から誘うことが多く会社の同僚にいやーいい嫁さんだねーってっていうか凄い珍しいね、普通義理両親と旅行なんて嫌っていう嫁が多いよ、言われます。

主人の前妻も義理両親とは年に2ー3回しか会ってないって聞いてびっくりしました(子供が一人います)、だって車で5分なのに!?

まだ出産してませんが立会いもおkだし、どうぞお好きに病院来てくださいな感じですが見てると分娩時に義理両親に病院に来られて一生恨んでやるとかマジムカつくとかそういう投稿を多くみます。
私の出産は病院これなかったらフェイスタイムで実況中継したいくらいなんですが。。。

私は気にしなさすぎなんだろか、もしかしたら義理両親宅に行きすぎなのかな、実は迷惑だったりして。

コメント

普通に仲いいですけど同居・旅行は絶対嫌だし、出産立ち会うのも絶対絶対無理です。これは義母から事前に言われてるので私も良かったー😂って感じです。

うちも月2~3回、日曜日に義実家でご飯食べたり遊びに行ったりしてますが明らかに疲れてそうな雰囲気なら遠慮します。そこら辺自分らの都合もはっきり言ってくれる義両親なので下手に気を使わず、こちらも気疲れせずいいお付き合いさせてもらってます🤗

義両親と仲いいのはご主人にとってもありがたい事だと思いますよ🥰

Saki✰

私も義両親との付き合い方が似たような感じなのでコメントさせていただきました❗️
うちも旦那不在でも子ども3人連れてお泊りさせてもらったり、子どもたち&義母と遊びに行ったりしますよ😊
産後の入院中も毎日来てもらってましたし、旅行にも義両親と一緒に行きます✈️✨
実親とも仲が良いので、誕生日パーティーなどは必ず両家揃ってお祝いしてます。子どもたちはプレゼントたくさんもらえて喜んでます(笑)

義両親嫌いって人本当多い中、恵まれてるなぁって思います🤗
仲が良いに越したことはないですよ❗️育児中、何かと助けてくれるのでとても心強いです💕

私も隣同士で住んでて、結構仲良しな方です☺️
今も子どもたちが遊びに行ってて、義父が見てくれてます(笑)
旅行はお金がないから誘えないけど、向こうから誘ってくれたら行ってますね😊
でも、分娩だけは無理かもです😂