※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ★
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて教えてください。最終生理開始日は5月8日で、排卵が遅れた場合の次の生理開始日が不明です。妊娠していた場合、いつから検査薬を使えばよいでしょうか?

排卵検査薬をいつ使えばいいかわからず。教えてください。
最後の生理開始日は5月8日です。
5月22日頃(生理から2週間)排卵予定でしたが、予定が遅れ、5月29か30に排卵しました。
予定通りだった場合、次の生理は6月6日からとなっています。ですが、排卵が遅れたので、次の生理開始日がわからず、今回妊娠していたとしたら、検査薬をいつから使えるのかわかりません。
だいたいわかるかたいたら教えてください(;_;)

コメント

ゆう

排卵検査薬は生理周期によって開始日が違いますよ!

排卵日の次の日から高温期1日目で排卵後14日±2日で生理がきます。
5/29が排卵日だとしたら6/13あたりが生理予定日になります。

• ゆう

ゆう

画像は排卵検査薬を使用する時期なります。

• 6月5日
  • ママ★

ママ★

画像までありがとうございます!
    では、フライング検査では6月13日あたり。確実に確認できるとしたらその1週間後からということですね!
    ありがとうございます!

• 6月5日
  • ママ★

ママ★

あ!すみません間違えてました!!
    妊娠検査薬です笑笑!!!!

• 6月5日
  • ゆう

ゆう

フライング検査するなら6/9〜薄っすら反応してくれます!生理予定日1週間後から使用できる妊娠検査薬でも生理予定日には濃い反応しますよ。

普通のチェックワンとドゥーテストおすすめです!

• 6月5日
  • ママ★

ママ★

チェックワンとドゥーテスト!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
ななゆな

初めまして、こんにちは!
排卵日から次の生理が来るまで14日前後であまり差はないそうです!
なので6月12、13日あたりが生理予定日になると思いますよ🍀
妊娠検査薬を使われるのであれば生理予定日の1週間後から正確に検査できるので19、20日辺りになるかと思います☺️

• ママ★

ママ★

こんにちは!
    回答ありがとうございます💕
    そのあたりですか、まだまだですね笑
    気になってそわそわ。。。笑

• 6月5日