※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

ひたちなか市で幼稚園を探しています。明成田彦と勝田第2 はなのわ 栄光が気になります。15分の距離は遠いでしょうか。幼稚園選びのアドバイスや通われている方の体験談を教えてください。

ひたちなか市で、来年度4月から年少さんで、幼稚園を探しています。家から一番近いのは、明成田彦なのですが、勝田第2 はなのわ 栄光も気になってて(*^_^*)
家から車で15分とかかかるところは、遠すぎですかねえ…
バスで登園とかだとかわいそうかな>_<
この園がいいよ!とか幼稚園選びの進め方、願書のもらうときや提出のとき、並ぶとか、先着順とか、わかる人いたら教えてください^o^
実際に通われてるかたのお話もお聞きしたいです*\(^o^)/*

コメント

みき

栄光に上の子が通っています!
バス登園ですが泣いたりせずお友達と楽しく乗っていってるみたいです😊
願書は受付の30分前くらいに行って30番目でした
どこの幼稚園もそうかもしれませんが名前をアイロンでつけるタイプも縫い付けはするようです!

連絡帳で子供の園での様子をやり取り出来るので安心できます😊
ただクラス発表が入園式の1週間前とかだったような…割とギリギリなのでシールとかを頼むなら発表後すぐ頼まなきゃいけないし、そこからコップ等の持ち物に貼ったりするのでバタバタするかもです😅

園庭開放もしているので1度行ってみてもいいかもしれないですね✨