※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

子どものお祝い金を20歳まで預けるべきか相談。まとまった期間使わないお金の運用方法についてアドバイスを求めています。

皆さんは何か資産運用?
してますか?

子どものお祝い金(これはそっくりそのまま娘に渡す予定です 時期は決めてないですが20くらいに)

が今の時点で200万くらいあります。

以前外資系の保険会社の友達に
そのまま定期にしておいても増えないから
勿体ないと言われました。

皆さんはまとまった期間使う予定のないお金は
どう管理してますか?

コメント

資産の一部を投信・外貨・株で運用してます🙂
ただ、うちは夫婦共にあまりリスク志向じゃないため、積極的には運用してないです❕

りり

私はソニー生命の養老保険に回してます!
そこまで大きく増えはしないんですが、リスクもないし、日本の学資保険なんかよりは返戻率いいです!

werewolf

学資保険の一括払いどうですかね?毎月学資保険ためるよりは一括のほうが利率いいですよ。
うちはこどもの学資保険200万とわたしの生命保険300万を2つ、払い込み済みにしてます。
学資保険とこども手当満額とあわせて400万だと少し物足りないので、そのうちまた一括払いでもう一つ学資保険か何かにする予定です。

ドル建生命保険で30年くらい寝かせておいて増やしてます(^^)
あとはちょこちょこ投資信託してます‼︎

にこ

ある程度はすぐに使えるように
貯金していますが、それ以外は
イデコと積立ニーサへ
まわしています😊❤️

外国株中心に資産運用して
寝かせるよりは少しでも
増やしていきたいと思ってます🌸

はじめてのままり

皆さまありがとうございます😊参考にさせていただきます(*´꒳`*)