※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
家族・旦那

同居している方に質問です。私は元々同居が嫌だったのですが、同居して4…

こんにちは!いつもありがとうございます😊
同居している方に質問です。

私は元々同居が嫌だったのですが、同居して4年に入ります。義母がいます。
子どもが生まれる前は、一緒に買い物や食事に行っていました。(嫌々です…)

子どもが産まれてからは、ガルガル期なのか存在事態無理になっています。出産して一年経ちますが、おさまりません。
足音とか聞こえると、動悸がするというか体がおかしくなります💦

いろいろあったので、それらも原因かと思われます。旦那に話しても、俺もどうすればいいかわからないと逃げられました。

家を出てアパート暮らししたいですが、経済的に厳しそうです。でも、精神的に辛いです😭

もうひとつは、義母がおはようやただいまの前に子どもの名前呼ぶんです。○○くんおはようなど…。子どもに言ってるから私は無言でいたのですが、たまたま旦那が一緒にいる時に○○くんただいまと帰ってきて、私は洗濯機から洗濯物を出していて姿は見えないから無言でいたのですが、後から旦那にさっきお帰りって言った?って言われて。言わないとダメだよって言われました。
これは私が悪いとわかっていますが、何かなーって感じです💦

長々とすみません😣

コメント

ママリ

うちも同居です。
私は同居okで子どもが産まれる前五年間は何とも思わなかったですが、妊娠中に義母から 私は仕事があるから育児頑張ってね。 と(宣戦布告思ってます)言われたのに産まれたらすっごいベタベタ。それに加え私もガルガル期なので何もかもが気に入りません!
娘にとって自分が一番じゃないと嫌みたいで私に○○するのよ〜とか旦那に似てるね〜とか一個一個の言動がムカつきます。
なるべく会わせたくないので結構聞き耳立てて今どこにいるかとか確認してます💧

旦那様もうちも自分の実家だから楽なんでしょうね⤵︎うちも家を出たいと言いましたが3回喧嘩していずれも口達者な旦那に負けて未だに出れずです。
精神的にダメで動悸とかするなら医者に行って診断書書いてもらうのダメですか??
それかしばらく実家帰るとかできますか??

挨拶の事は悪いと分かってるならいいんじゃないですか?私もしない時ありますし!逆にまた言われたら
言葉も交わしたくないほど精神的に参っている。無理だ。
とハッキリ言ってみたらどうですか?もしかしたら変わるかも、、です。

• かな

かな

めちゃくちゃわかります!
    ウチは同居ではないのですが、義父が亡くなって、寂しいのはわかりますが、毎日のように来て孫を溺愛してます!
    ホントに毎日毎日辛くってイライラしました!義母なので強く言えないし旦那に言ってもあんまり強く言ってくれないし。自分の親だし。言えないのもわかります!でも毎日毎日きて何時間も家にいられたらこっちも頭がおかしくなります!

友達や自分の親に愚痴をいいまくりストレス発散してました!
    後、諦めてこうなったらすべてして貰おうと思って義母がいた時は私は一切手を出さないように遠くから眺めてました❗️
    最近やっと、何も思わないようになりましたが、でもやっぱり少しは気を使って欲しいなーと思います。
    今は同居は無いですが、今後同居の可能性もあるので同居は阻止したいです!

• 6月5日
  • いー

いー

そうなんですね💦
    疲れますよね😱

仕事していて保育園に預けているので、難しいですね😣
    月に一回は泊まり行きますが。。

それがいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
  • いー

いー

大変ですね💦
    同居阻止してくださいね!!

• 6月5日
  • かな

かな

ありがとうございます!頑張ります😃

• 6月5日
  • いー

いー

程々に!!

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

寂しさを孫で埋めてますねー⤵︎⤵︎
    たまにならいいんですよ、たまになら毎日ってツライ…🤮

うちは任せると調子にのるのであまり任せないです!遊んでいる時も極力そばにいます!たまに心に余裕ないと無表情・無言でじっと娘見てます😅

同居ならないように全力で頑張ってください😍

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

お仕事されてるんですね!疲れたあとに家のストレスってほんと嫌ですね😱

ママリで愚痴って実家でリフレッシュしましょ!!
    お互いにいつか同居が終わる日を夢見て…

• 6月6日
  • かな

かな

わかります!
    私も無言に無表情になってました!

どうした?って言われて、どうしたぢゃない
    あなたですよ。あなたって思いながら
    息子が義母の方に行かない時があって
    その時はめっちゃくちゃ嬉しくて思わず笑いが出てしまいそうでした。

ありがとうございます!全力で阻止します‼︎

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

分かるー!この間義母が おいで と手を出しても行かなかった時はマジでガッツポーズでました!よくやった、娘よ❤️と思いました😝私は堂々と笑いましたね!無視してるーっても言いました!
    それでも どうしたの?って言いながらしつこいくらい おいで! って言って結局は自分から抱っこしてました。

私は次大きな波が来たら実家帰って、旦那が別居決めるまで家に帰らないことを考えてます!
    頑張ってください😊👍

• 6月6日
  • いー

いー

そうなんです。
    本当に嫌ですよ💦
    お風呂上がり、リビングにいる義母におやすみを言うんですが、私は顔を見たくないので息子の顔だけ見えるくらいドアを開けて言っていたら、昨日旦那がドアを全開にしてきて…はぁ?ってイラつきました😤

そうですね!!

• 6月6日
りん

同居は本当ストレスしかないですよね!私も同じ経験をしていて、嫌々同居になり義母の言動、行動全てにイライラして、遂に爆発して別居しました。
そもそもガルガル期があるのに、同居なんて無理だと思います。
だから私も落ち着くまで待ってと、旦那に言ってたんですが、強制的に同居になり、今では同居したことで義母と関係が悪くなったので、絶縁状態です。私は別に構わないのですが、旦那はやっぱり自分の親なので後悔してると思います。

• いー

いー

本当にストレスですよね💦
    同居無理ですよね😤
    言い合いになったのですか?
    確かに旦那にとっては自分の親ですが、心がやられますよね😭

• 6月6日