※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

38週目の妊娠でへその緒が赤ちゃんの首に巻きついている状況。歩いたり運動しても変化なし。へその緒が難産につながる可能性に不安。前回は安産だったが、今回は心配。

2人目38週目妊娠中です!

36週目に入ってから赤ちゃんの首にへその緒がマフラーみたいに巻きついてるねとお医者さんから言われていて、まだほどけていません。

同じような状況になった方
へその緒が巻きついているとなかなか下に降りてこなくなったりするのでしょうか?お医者さんにはたくさん歩いて動いてね〜と言われ、散歩したりスクワットしたり上り下り運動をしているのですが、状況は変わらず。。。

へその緒が巻きついていると難産になりやすいのでしょうか?

1人目は自然分娩で安産でした。逆子がなかなか治らず不安だったことを思い出しましたが、今回はへその緒でなやまされるのかぁと(ノ_<)

コメント

りん

37週でへその緒二周巻きついてると言われましたが、2週間後に出産。
問題なく安産でしたよ^_^私も不安でしたがほっと安心しました😄

• あんこ

あんこ

何重に巻きついているとは言われてないのですが不安で´д` ;
    安産だと良いです!

• 6月5日
きらの

上の子がその状態でした。誘発しても降りてこれず、結局帝王切開で出したら思いっきり首と体にも巻き付いていたようで💦
出てからもなかなか泣かなくて不安でしたが、今は元気に生きてます🙋

• あんこ

あんこ

わたしの知り合いも帝王切開したと聞きました。やはり出産の時にならないとどんな処置になるのか分からないのですかね。。😭

• 6月5日