※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つも
妊活

5月22日に初めての人工授精をしました。高温期14日目で、ルトラールとhcgを使用中。妊活を頑張っています。

5月22日に初めての人工授精をしました。
翌日から10日間 朝晩ルトラール服用、高温期5日目と7日目にhcg3000筋注をし、今日で高温期14日目です。
初めての人工授精に期待しつつ、毎月ちゃんとくる生理に怯えています。
ルトラールは高温期を維持する働きがあるということで安定した基礎体温にソワソワしますし、hcgも打ってるのでなんとも… うずうずウズウズ…
フライング検査をするつもりはないので、ただただ検索魔になっています。年齢のこともあり、人工授精も3回までかなと思っています。
妊活をがんばっているみんなが妊娠できるといいな✨

コメント

やっち

私も5/22に人工授精をしました。3回目です。
ただ、旦那さんの数値がとても悪かったので期待できないなーとも思っています。
妊娠したいですね!
検査薬はソワソワでしたいようなしたくないような気持ちです。

• つも

つも

やっちさん*゜
    わー( ॢᵒ̴̶̷̤́ωᵒ̴̶̷̤̀ ॢ)一緒ですね!
    やっちさんも人工授精後にルトラールなど服用されましたか?
    人工授精をしてから何日後に検査薬してくださいなど先生から指示はありましたか?ママリを見ているとそういう方もいらっしゃるようで…私も先生に聞けばよかったのですが💦
    また生理がきたら排卵日付近で来院して下さいってことですね🤢

• 6月5日
  • やっち

やっち

ルトラールは朝と晩に10日服用しました。
    2週間しても生理がこなかったら受診、生理がきたら2〜4日の間で受診してと言われています。
    おそらく生理が2週間してもこない場合は妊娠の可能性があるから、クリニックで検査、判定してくれると思います。
    今まで2回撃沈してて、生理前にダラダラ不正出血が続いていたんですけど、今回高温期も高いまま安定してて不正出血もしてないので、生理くるな!!と祈っています☆

• 6月5日
  • つも

つも

やっちさん*゜
    おぉぉ!やっちさんに生理がこないこと、祈っています(੭ु*´`)੭ु*.°
    私も今までより高温期は安定しているのですが ルトラール効果もあるのかと思い、明日の朝 基礎体温を測るのが怖いです…

• 6月5日
  • やっち

やっち

こわいですよね🙀
    明日、ガクッと下がったら生理くるのかな(ノД`)とビクビクです。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も人工授精しました!まだ1週間しか経ってなくてソワソワです…
お互い妊娠できるといいですね✨